■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=827456
2016年06月02日(木) 

今日の旅の目的は忍者村です。

山梨県の忍野村に「忍野しのびの里」なるものが出来たという情報を掛川城に来られたお客様から聞きました。

 

私のカーナビにはまだ「しのびの里」の情報はないのでまずは忍野八海を目指して出発しました。

ところが今日は富士山がバッチリだったのです。

 

(まずは富士川楽座からの眺望、こっち側からはあまり雪がありませんでした)

 

(御殿場インターを降りると雪はそこそこ残っていました)

 

忍野八海まで行くとくっきりとした富士山が顔を現してくれました。

 

 

昼食は峠のそばや『吉祥庵』でおそばを頂きました。

生涯食べたおいしいそば3本の指に入るくらい美味しかったです。

 絶対また行きたいと思っています。

 

その後いよいよ目的の「しのびの里」に侵入しました。

 

まず忍者は二人だけで特にアトラクションもなく「からくり屋敷」と「手裏剣道場」の前に立ってお客さんを案内しているだけでした。

 

(ゴムの手裏剣なので的に当ってもめったに刺さりません、私は慣れているので?命中率は良かったです)

 

敷地はかなり広いのでいい運動にはなりますがその割に施設は少ないし、各々入場料が掛ります。

富士山を見ながら足湯(無料)につかる事ができますがそんなのんびりしている観光客はいませんでした。

 

忍野八海に来る外人観光客目当なのかな?

内容的には小学校低学年向けでちょっと「だまされた!」と思いました。

でも今日はシーズンオフの富士山が一日中お付き合いしてくれたので感謝しています。

 

それにしても忍野八海は4回目ですがいつ行っても観光客多いですね!

そのうち外人さんが7割くらいでしょうか?

 帰路は富士宮に廻ったので今日はちょうど富士山を一周したことになります。

 

 


閲覧数935 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2016/06/02 23:30
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2016/06/03 13:30
    shinibiによる偵察ですか。いろいろ忍者の施設ありますね。伊賀の忍者屋敷行ったことがあります。暗い中で座っていて明るくなったら目の前に忍者がいてビックリしたことを覚えてます。戸隠でも忍者屋敷?に入ったら次の部屋に行く場所が分からず遅くなったことと家の中のつくりが斜めになっていて感覚がおかしくなり気持ちが悪くなったことも覚えてます。このように私には忍者屋敷では子供連れでの楽しい思い出があります。
    次項有
  • 2016/06/03 20:00
    鉛筆shinobiさん
    > ちょっとさん
    この施設は富士急が運営しているので期待は大きかったです。
    せめて伊賀や甲賀の忍者屋敷、もしそれが復元できなかったら何らかのアトラクションをしてお客様を呼び込まないといけないでしょう!
    外国人の一元さんをとりあえず忍者の里に呼び込もうというのは失礼だと思います。
    (誤解を与えてしまいます)
    入場料無料の場所はレストランとおみやげやさんだけです。
    外国人も来ていましたが入園するだけで各施設には行かずに帰っていく方が殆どでした。

    まず入場料のほかに各施設で入館料500円は高いと思います。
    伊賀や甲賀でもこんなぼったくりはありませんし、もっと楽しめます。
    せめて掛川城のように忍者と一緒に写真を撮るくらいのサービスをしてあげることを考えていただきたいです。
    これでは中国の模倣施設と同じだと思いました。
    次項有
  • 2016/06/03 22:37
    柳の下のドジョウを狙ってですかね。
    あちこちが忍者ブームを当て込んでの皮算用・・・。

    表面だけでなく、きちんとしたものがほしいですね。
    一度訪れて、評価してみたいと思います。
    次項有
  • 2016/06/03 23:44
    鉛筆shinobiさん
    > 隣のとろろ園さん
    辛口評価になってしまってすみません。
    掛川城のようにボランティアならともかく、有料施設ですからね!
    また是非行ってみたいと思うようにさせないとダメだと思います。
    次項有
  • 2016/06/03 23:19
    忍者さんも修行が大事ですね。
    掛川城にみえてしっかりしこんでもらわないと無理でしょうね。

    静かな良い場所ですが、この頃は観光客がとても多いようですね。
    お蕎麦美味しかったです。
    水の良さもあるのでしょうか。
    次項有
  • 2016/06/03 23:55
    鉛筆shinobiさん
    > みつちゃんさん
    私もこちらの忍者さんについ自分の正体を打ち明けて話しをしてしまいました。
    評判良くないのはご存知だそうです。
    まだ出来たてなので試行錯誤してやってるらしいです。
    もう少し大人の人が楽しめるように考えていると言ってました。

    お蕎麦おいしいです。
    以前もお蕎麦ばかり食べていましたがどこも美味しいです。
    その中で今回は格別でした。
    忍野村のうどんもおいしいですよ!水が良いせいかもしれません。
    うどんも蕎麦と同じ位の太さです。
    出来立てを買ってきましたので明晩の楽しみにしています。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 06月02日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み