■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=827469&com_so=DESC
2016年06月03日(金) 

本日17時30分から掛川城下ゆり祭りがスタートしました。

その内容について、市内には新聞の折り込みチラシが配布されていたと思います。

 

 

私は早速仕事帰りに「こだわりっぱ」前での「可睡ユリの園」招待券プレゼントの列に並びました。

今日はこの噂を聞きつけて昼間から掛川城に「いつだ、どこだ、まだか」と訪ねてくる方が後を絶ちませんでした。

(高齢の女性たちばかりでしたけどね!、結局私も列に加わってしまった数少ない男の一人でした)

 

 

明日、明後日の2日間「掛川〇特パスポート」が販売されます。

6施設(掛川城、竹の丸、二の丸茶室、掛川花鳥園、ステンドグラス美術館、二の丸美術館)の入館、入場料が通常2,800円のところ、1,800円になるというものです。

他にレストラン、食事処、おみやげやさんの割引チケットも付いています。

期限は来年の3月31日まで有効です。

 

 

さて今日は寒い一日でした。

これは決して大げさではなく年中窓や障子を開けっ広げにしている天守閣や御殿ではまともに外気の影響を受けてしまいます。

御殿はそれでも22℃でしたが、天守最上階は19℃で風が強かったです。

次の日曜日は「忍者の日」ですがそのくらい寒くなってもらえば忍者としては大助かりです。


閲覧数1,713 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2016/06/03 22:41
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2016/06/04 12:55
    はじめまして。

    明日掛川駅周辺に行くので、行ってみようと思います。
    次項有
  • 2016/06/04 13:42
    鉛筆shinobiさん
    > かとり。さん
    ぜひお越しください。
    わたしは明日も日曜日が出陣日ですので今日はお会いできませんがゆり祭りは賑やかだと思います。
    次項有
  • 2016/06/03 23:02
    きれいですね。

    明日、ちゃっちゃと仕事片付けて、出かけてみようかしら・・・。
    次項有
  • 2016/06/04 00:01
    鉛筆shinobiさん
    > 隣のとろろ園さん
    日曜日は雨の予報なので明日がいいかもしれません。
    イベントもいろいろやってると思いますよ!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 06月03日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み