■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=827495
2016年06月05日(日) 

本日も「掛川城下ゆり祭り」でしたが第一日曜日だったので忍者の日でもありました。

ゆり祭りのイベントは三の丸広場だけでしたので街中は昨日のような賑わいはなかったようです。

 

掛川城は遠方の方が多かったので昨日よりはるかに入館者が多かったです。

推測すると昨日の「ゆり祭り」は地元の人で賑わったので掛川城に入館する人は少なかったのだろうと思います。

 

まず賑やかだったのはマルちゃんです。

大声が聞こえたので「彼が来た?」と感じましたがその通りでした。

 

今日はアメリカに住む姪を掛川城に案内して来ました。

彼は私と同年代なんですがとにかく明るく、何と言っても若いんです。

CNNの特派員をやっていた方で掛川在住です。

 

当然ながら姪御さん達も大はしゃぎでした。

 

他にも私の現役時代の上司たちが訪ねてきてくれました。

先日下見に来られたときに案内した彦根城からも今日は団体で来ていただきました。

名古屋からの歴史通のご家族には忍者教室もしました。

 

気温もそんなに上がらなかったので服装は冬バージョンに戻しましたが「今日が限度かな?」と感じました。

夕方になって急に蒸し暑くなりましたね!

 

いよいよ梅雨入りです。

 

 


閲覧数551 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2016/06/05 23:25
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2016/06/06 05:15
    元上司も会いに来られたんですか。嬉しいですね。また外国人のマルちゃん一行ですか、外人さんの陽快さが伝わってきます。CNNの元特派員ですか、これも凄いです。掛川城、忍者を通しshinobiさんは交流を深めているのが分かります。こういうのが世界平和に繋がって行くんだろうね。
    次項有
  • 2016/06/06 14:26
    鉛筆shinobiさん
    > ちょっとさん
    昨日は他にグアムの子供たちがホームステイ先のご家族に連れられて来てくれました。
    昨日は本当にたくさんの人とお話しし、おもてなしが出来ました。
    楽しい余生を送っています。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 06月05日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み