■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=827505
2016年06月06日(月) 

今日は孫娘の検診の日でした。

わが家にはETとか座敷わらしと呼ばれている私の母がいますが、まだひ孫の顔を見ていません。

病院に連れて行く前にわが家に連れて来てくれました。

 

実に94歳の歳の差の対面でしたが孫娘はずっと眠っていたので、おばば殿は覗き込む程度でした。

義娘とその母親の配慮に感謝です。

 

 

その後は予約を受けていた伊勢崎市の「群馬歴史の会」の掛川城ガイドに行きました。

こちらは正統派なので忍者ではなく観光ボランティア「猫の手の会」として案内しました。

 

それなりの方々ですので質問は多かったです。

特に掛川城内の石垣や掘割に興味のあった方がいたので思ったより時間が掛かってしまいました。

 

・・・で帰ってきて「じゃんがー」の収穫を始めました。

隣の人から「あめんふるまえに掘っといた方がいいで」とアドバイスがあったからです。

雨さえ降らなければ毎日が大忙しの“にんにんじいじ”でした。

 


閲覧数1,508 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2016/06/06 23:06
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2016/06/06 23:15
    おばばには何よりのプレゼントですね。これでもう10年長生きできる?
    次項有
  • 2016/06/07 08:44
    鉛筆shinobiさん
    > ちょっとさん
    歯も入れ歯ではないので固いものでも食ってます。
    一人で何とか歩行できるしトイレにも行けます。
    高血圧と整腸剤の薬は飲んでいますが特に体に悪いところはありません。
    まだ10年くらいは大丈夫ではないでしょうかね。
    次項有
  • 2016/06/08 20:25
    優しいお嫁さんの配慮ですね。
    お母様ますますお元気でいられますね。
    次項有
  • 2016/06/08 21:30
    鉛筆shinobiさん
    > みつちゃんさん
    ありがとうございます。
    わが家の直系としては初ひ孫になるので早速跡継ぎだなんだかんだ言ってました。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 06月06日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み