■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=827558
2016年06月10日(金) 
3月から始まった飲み会、今夜がラストでした。今回は仕事で知り合った仲の良い連中の集まり『爺放談』です。

もう20年以上やってるかな?仕事で知り合ったとはいうものの、直接利害関係は無い、純粋に気が置けない仲間です。

爺放談といっても、メンバーには紅一点、女性が居ます。当初は男性4人で飲みながら好きな事言いたい放題だったんですが、途中からそれぞれの知人女性を順番にゲストとして1人呼んでの飲み会に。

それが次第に同じ女性を呼ぶ様になり、結局♂4人、♀1人の計5人で集まる様に。年に3回程集まってます。

ところが今回開催前に、♂1人が突然『俺、もう出ない』と宣言。何でも爺放談で酒の肴にされるのがチョイと嫌になったとの理由。

この御仁、長らく10年以上も離婚する、しないで揉めまくり、とうとう2年ほど前に子供の独立をきっかけに離婚が成立。だから離婚前はどうしても夫婦関係が肴に。で、離婚したらしたでこれまた「何で今更?」と肴になってました。

まぁ今回は仕方無しという事で、残った4人で開催。

でも、今回「もう出ない」宣言した♂には、『今月中の大きな仕事が終わったら(俺と2人で)飯食いに行こう」と誘ってあります。これにはすんなり「良いよ」って返事するんですよね〜。

飯食いながら「次回は出てこい!」って説教してやります。

閲覧数272 カテゴリ日記 投稿日時2016/06/10 23:22
公開範囲外部公開
■プロフィール
FAIRY-TALEさん
[一言]
FORZA・S-PULSE!!
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み