■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=827571
2016年06月11日(土) 
友人から「高い腕時計してるな〜」とからかわれました。僕の腕時計はグランドセイコーなので安物では無い、というより少々お高いハイ・ブランドである事は確か。

でもね〜、別に何でもかんでもハイ・ブランド、お高いもの好きという訳ではありません。
ここにも度々書いてますが、服装は仕事もプライベートも基本的にUNIQLO中心。特にお仕事関係では、腕時計以外の着ているもの一切合切UNIQLO!っていうのも珍しくありません。

最近スリッポンもUNIQLOで同じ物を2足買い、仕事でも履く事が多くなったので、全身UNIQLOまみれ?の確率が高くなっています。

そんな僕がこだわっている腕時計は、完全に趣味の世界。分かる(共感出来る)人以外には理解出来ないんでしょうね。

僕の場合は女性が身に付ける指輪やブレスレットと同じ。左手首に腕時計が無いと間が抜けた感じになるし、どうせ身に付けるならしっかりした物を着けたい。言わば一点豪華主義です。

「高い腕時計してるな〜」と言った友人は「時計なんて100均で売ってるヤツで十分じゃん!」とも言っていました。

それは車に興味の無いヤツが「移動手段である車なんて軽トラもポルシェもタイヤが4つ付いていている事には変わりなし、だから軽トラで十分じゃん」と言ってるのと同じだよ、でもポルシェに乗りたいヤツも大勢居るよね。その価値観はどちらも正解で、良い悪いの世界じゃ無い、だから腕時計も同じ。この議論は何処まで言っても平行線だよ。と言っておきました。

閲覧数274 カテゴリ日記 投稿日時2016/06/11 21:56
公開範囲外部公開
■プロフィール
FAIRY-TALEさん
[一言]
FORZA・S-PULSE!!
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み