■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=827584&com_so=DESC
2016年06月12日(日) 
こういうことをブログに書くのは

しかも写真のアップも

ちょっと迷ったんですが


あまりにひどいと思ったので。

先日
ある場所に家族で出かけました。

さて車はどこにとめよう。

あ。車が2台ほどとめられそうなスペースがある^^

我が家の車の前に1台走っていたけど
これなら、とめられそうだよ・・・

と思っていたら

その車は2台分のスペースのど真ん中に
駐車・・・

おいおい(・.・;)

「すいません。もうちょっと左に寄せてもらえませんか?」と言うと、
ドライバーの若い女性は、「ここにとめればいいでしょ」
とばかりに自分の車の右側を指さしている。

あのね
どう考えても
そこにとめたら、自動販売機を使う人や
缶を捨てる人の邪魔になるでしょ。

さらにその女性は
自分の車のドアを開け
「車動かそうか?」というようなゼスチャー

「いや。いいよ」

常識が通用しない人たちだった。

回りを見ると
少し離れたところにちゃんとした駐車場があった。

どうどうと駐車所に停めることができました。

彼女たちにしてみれば
「車停めるスペースがあるのに、車動かせとか言ってるうざいおっさん」なのかもしれません。

もう少し常識を考えることができるようになってね。

閲覧数1,153 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2016/06/12 22:22
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2016/06/15 22:19
    shinobiさん

    コメントありがとうございます。
    この写真の車の運転手は、ほぼ2台分のスペースの、ほぼ真ん中に駐車するという感覚の人でした。

    駐車アシスト付き(って言うんでしょうか)の車、最近コマーシャルでもよく放送してますね。

    どんな感じなんでしょう。
    また感想を教えてください。
    次項有
  • 2016/06/15 20:03
    shinobiさん
    私も良くあります。
    と言うのは私が迷惑したと言うより私の駐車の仕方が悪いのだと思います。
    私の一番苦手なのが駐車スペースのど真ん中に入れることですが若い頃から苦手でした。
    最近はもっとひどいので頭から入れるようにしています。

    現在発注しているクルマは自動で駐車スペースに誘導してくれる装置が付いていると言うことなので、すぐ決めました。
    でもホントかな?
    次項有
  • 2016/06/13 22:34
    edaさん

    コメントありがとうございます。

    このことで、
    自分の行動をよく考えようと思いました。

    良識ある行動を心がけたいと思います。
    次項有
  • 2016/06/13 08:04
    edaさん
    私も最近同じような経験を2回しました、私自身車の運転は出来ないのですが、主人が車で娘の家に行った時、玄関前の道路に、住宅会社の
    トラックがプレハブの材料を積んだまま止まっていてギリギリで玄関前の駐車場に入りました。もう一件は薬局で町内の駐車場で奥が開いているのに入り口の駐車場にはみ出し駐車をされていて、出てきた
    方は、祖母と娘と孫で、二台並べて止めてありましたが、娘さんと孫は薬局に用事のない方のように思われました。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ライオンKさん
[一言]
お気軽にコメントください^^
■この日はどんな日
ほかの[ 06月12日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み