■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=827585&com_so=DESC
2016年06月12日(日) 

スッキーニは早起きして受粉しているおかげで10本くらい収穫待機しています。

そしてゴーヤですが今年はやけに早く育ってきています。

もう2,3日で初物の収穫が出来そうです。

 

いろいろあったジャガイモですが結果的にはたくさん採れ過ぎて“菜庫”(冷蔵庫)に保管することにしました。

わが家はもともと米農家なので大きな菜庫があります(人間も入れます)。

でも電気を食うのでずっと使っていませんでした。

 

ジャガイモをこのまま普通に放置しておくと以前のようなねずみの溜まり場になってしまいます。

逆に冷えすぎてシワシワにならないか心配です。

 

 

そこで掛川城の職員におすそ分けで持って行きました。

そしたら三日月掘にカルガモの親子が泳いでいました。

 

まるで人間の子供と同じであちこち動き回って陸に上がろうとしている子供をお母さんが一生懸命たしなめていましたよ!

 

 

おまけですが初孫のチビは明日で3週間、ウルトラの家族に仲間入りできそうです。

 


閲覧数1,714 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2016/06/12 22:45
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2016/06/13 12:54
    マサシさん
    成長が楽しみですね!
    6月で10歳になった孫のスライドショ-を作りました。
    写真を撮りましたら保管しておいて下さい。
    あとでまた楽しめます。
    次項有
  • 2016/06/13 14:49
    鉛筆shinobiさん
    > マサシさん
    息子たちは動画で記録しているようですが、私はいつでも観れる写真にプリントして両家に保管して行くつもりです。
    スライドショーもいいですね!
    次項有
  • 2016/06/13 09:25
    早、ですね。
    ゴーヤの育ちの良さに吃驚です。
    雌花を一昨日初めて見ました。
    今から、ゴーヤを召し上がっていれば、夏バテはなさそうですね。

    お孫さんの成長楽しみなってきました。
    目鼻立ちがしっかりしてきましたね。
    私達のマドンナです。
    次項有
  • 2016/06/13 14:48
    鉛筆shinobiさん
    > みつちゃんさん
    ありがとうございます。
    毎日会えないのでその都度写真を見ると成長しているのが分かります。
    ゴーヤがこんなに早いのは初めてです。
    早速初物を頂きます。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 06月12日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み