■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=827597
2016年06月13日(月) 

今朝は群馬県の観光会社からの依頼で恒例の「忍者deガイド」を行いました。

「さすが晴れ男!」、雨の予想が外れてよかったです。

「忍者でガイドしていただけるなら掛川城に立ち寄ります」ということでしたので入館者増加に貢献しました。

 

他にも団体旅行の方たちが忍者を見つけて「一緒に記念写真を・・・」といわれ、掛川の宣伝に一役買いました。

添乗員の方から「次は是非忍者ガイドを予約します」と依頼されてしまいました。

 

 

ところで昨日見つけたカルガモ親子ですが、今朝職員たちが出勤してきたら天守登城路から降りてきたと言っていました。

カルガモさん達も戦国時代に思いを馳せていたんでしょうか?

それとも観光客気分だったのでしょうか?

掛川城周辺の野良猫たち(捨て猫)に見つからなくて良かったと思いました。

 

 

他にトピックスと言うと妻がついにガラケーからスマホに替えました。

究極の理由は毎日嫁から送られてくる孫娘の写真です。

私も一緒にドコモショップに付いて行きましたが2時間半も掛かってしまいました。

 

最近は取り説も電子化されているので慣れるまで暫くたいへんでしょう!

とりあえず私は孫の写真を妻のSDカードに保存していつでも見れるようにしておきました。

 

 


閲覧数1,411 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2016/06/13 22:56
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2016/06/14 09:51
    奥様すごいですね。
    矢張り、孫可愛さ、頑張れるものですね。
    離れていても毎日の成長が見れて元気印になりますね。

    娘がスマホに変えてからはやはり保存がダメです。
    容量が違うので、無理です。
    時々、孫の成長はメールで送られたのを見るだけです
    次項有
  • 2016/06/14 11:01
    鉛筆shinobiさん
    > みつちゃんさん
    我が家の一族でガラケーは妻だけになってしまったので今後画像を送るのにはいいですね。
    しかし操作に慣れるまでがたいへんです。
    次項有
  • 2016/06/14 21:18
    minonさん
    お孫さんの力はすごいですね!
    しばらくご教授、大変でしょうけど(^^;
    次項有
  • 2016/06/14 21:55
    鉛筆shinobiさん
    > minonさん
    そうです、ひとえに孫の力で再生しています。
    ここらで一生懸命頭をひねる、いい機会ですよね!
    次項有
  • 2016/06/14 21:33
    家もそうです。
    教えやすいように同じ機種にしました。
    息子夫婦、娘夫婦たちとラインでグループにしてあるので、
    着信がくるとにぎやかです。

    孫たちとのビデオ通話にもやっと慣れました。、
    次項有
  • 2016/06/14 21:59
    鉛筆shinobiさん
    > 隣のとろろ園さん
    本体コストの関係で私とはメーカーが異なりますが私にとっても勉強になっています。
    ラインもいいですね、いずれそうしようかと思います。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み