■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=827657
2016年06月18日(土) 
次男坊はハーフマラソン参加のため、昨日から関東へ遠征。つい先ほど34位の完走証明書の画像をメールして来ました。今夜もう一晩泊まって明日帰宅予定です。

長男坊は「夕飯は要らない」と言って出掛け、帰宅は午前様でしょう。

こうなると女房殿の「夕飯作らない宣言」は当たり前の流れで、外食ですね。

我が家の外食の定番と言えば丸亀のうどん、ココイチのカレー、鐘庵の蕎麦、もしくは近所の蕎麦屋辺りなんですが・・。

女房殿のリクエストは何故か「なか卯に行こう」でした。

えっ、なか卯?一回しか行った事無いし、それも何年も前だよね!?

結論から言うと「うなまぶし食べたい!」でした。付け加えるなら「最近テレビで何度もCMやってるの見て食べてみたくなった」です。う〜ん、アンタがCMに極めて弱いのは知ってたけれど、そこに来たかぁ!

あつた蓬莱の櫃まぶしなら、二人で8千円、それに比べりゃってな感じですが、なか卯と蓬莱を同列に扱うのは双方に失礼ですな。

思い立ったが吉日!じゃないけれど、早速車飛ばして行って来ました、なか卯。

お値段がお値段なので「凄く美味い!」とまでは言いませんが、それなりに楽しませて頂きました。

但し、出汁は濃すぎてダメ出しさせて頂きます。スタッフが割る湯との配合を間違ってんじゃないの?とおもえるほど塩っぱい!

女房殿はテーブルにあったお茶で倍に薄めて「この位が丁度いい!」って言ってました。

鰻自体は少々柔らか過ぎかな?、タレも少々甘過ぎるかな?とも思えますが、お値段考えたら十分頑張っていて立派に許容範囲だと思います。これで出汁が良い塩梅なら文句は無いのでは?と思えました。

結論として、出汁の濃さは気になるけれど、コストパフォーマンスは良いのでお勧めしておきます。

追伸
出汁が濃かったら、テーブルにあるお茶で倍に薄める事をこれまたお勧めしておきます。

閲覧数476 カテゴリ日記 投稿日時2016/06/18 20:51
公開範囲外部公開
■プロフィール
FAIRY-TALEさん
[一言]
FORZA・S-PULSE!!
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み