■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=827860
2016年07月04日(月) 
4日から九州新幹線がほぼ通常ダイヤに。
9日は熊本の地震で運休が続く、豊肥本線の肥後大津から豊後森の区間のうち、阿蘇から豊後森のあいだが運転を再開する予定。

あくまでも見通しです。今後の天候や地震の状況によっては変更する場合があります。



台風1号がようやく発生。
今週の後半に沖縄または台湾付近を通過する予報です。
本州には直接の影響がなくても、梅雨前線などのほかの低気圧による天気の急変に念のため、ご注意を。



参院選挙が終盤になってきましたが。
期日前投票と共通投票所について。
実は本日から9日まで、南房総市の本庁と行政・地域センターの7箇所に期日前投票所がもうけられ、どちらでも投票は可能。また、鴨川市も本庁と天津小湊支所どちらでも、期日前投票ができます。
しかし、投票日当日は決められた箇所しか投票ができない。その制約の不便の解消のために共通投票所の開設ができるのに、全国でたった4つの市町村のみ。
選挙事務の効率化と、選挙権行使の確保のためにも、将来的に共通投票所をベースに、遠隔地に配慮した通常の投票所の設置の模索。
また、移動車による期日前投票所の設置の市町村もあり、これも有効な方法だと思う。

閲覧数417 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2016/07/04 02:04
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉をジャンルとして動いています。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み