■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=827954
2016年07月10日(日) 

今日は掛川ボランティアガイド「猫の手の会」のガイド当番でした。

忍者姿で待機していれば大勢の方から声を掛けられるのですがマジシャンのような派手な制服で立っていても誰も声を掛けてくれません。

 

 

おまけに暑かったので天守最上階でガイドすることにしました。

気温は低かったのですが風が弱かったので昨日より暑く感じました

 

今日は二人でノートを持って来てくれた小学生に声を掛けたら「説明して欲しい」と言う返事だったのでお城の役割や防御システムについて1時間近く話をしました。

他にも日本語の達者な北欧人やベトナム人たちがやってきたのでガイドしました。

 

また今日はご覧の「掛川城戦国おもてなし隊」の方が来てくれました。

富士山もサービスしてくれましたよ!

 

 

さて昨日の月下美人の続きです。

昨夜の花は萎んで、今日は新たな蕾が開花しました。

 

息子夫婦たちも堪能して帰りました。

 


閲覧数1,052 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2016/07/10 23:09
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2016/07/11 22:54
    2回目の月下美人の開花を祝します。
    本来なら、2輪が1夜で咲くのですが幸運でした。
    次の開花のためにも、昨日のうなだれているつぼみ(下を向いている)は早めに切り取ってください。
    次項有
  • 2016/07/11 23:23
    鉛筆shinobiさん
    > 趣味遊友さん
    切り落とした方がいいんですか、さっそくやります。
    ありがとうございました。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 07月10日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み