■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=828004
2016年07月13日(水) 

来年の大河ドラマ「女城主直虎」で清水出身の春風亭昇太さんが今川義元役で出演が決まったと言う報道がありました。

「笑点」の司会者もサプライズでしたが今回は更に驚きです。

昇太さんはNHKの城廻り番組などで掛川には何度か来ていただきました。

私も忍者姿で御殿の案内をした思い出があります。

 

今川義元の嫡男今川氏真役に尾上松也さんが決定していますが、掛川城と深い関係の掛川城主「朝比奈秦朝」役は誰になるんでしょう?

秦朝は直虎が女城主を勤めざるを得なくなった許婚者(井伊直親)暗殺の張本人です。

冷静な人だったということですが配役は誰になるのでしょう?

 

他に徳川家康(阿部サダオ)、築山御前(奈々緒)、寿桂尼(浅丘ルリ子)や井伊直政(忘れた)など怱々たるメンバーが紹介されました。

 

 


閲覧数1,666 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2016/07/13 23:14
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2016/07/14 10:49
    本当に怱々たるメンバーですね。
    私としては静岡県人の昇太さんが大好きで、笑点の司会者としても応援しています!
    (独身のせいか若く見えますね)
    大河ドラマ楽しみです。
    次項有
  • 2016/07/15 22:08
    鉛筆shinobiさん
    > きみまるさん
    昇太さんて普通の服装していると全く分かりません。
    その上、かなり若く見えます。
    城好きというのがうれしいですね!
    次項有
  • 2016/07/15 13:23
    お城大好き人間の昇太さん、いいですね。
    楽しみです。
    次項有
  • 2016/07/15 22:10
    鉛筆shinobiさん
    > みつちゃんさん
    昇太さんは中学の頃から山城大好き人間であちこち制覇したみたいですよ!
    大学も日本史を専攻されたようです。
    次項有
  • 2016/07/15 21:28
    いい人柄ですものね。

    大河ドラマは、欠かさず見てます。
    どのように演じていくか興味があります。楽しみです。
    次項有
  • 2016/07/15 22:16
    鉛筆shinobiさん
    > 隣のとろろ園さん
    今回は静岡県に縁の深いドラマ、掛川も関係してくるとあって目が離せないですね!
    小和田哲男先生が時代考証されるようです。
    掛川での大きな出来事が紹介されると松井市長が言っていました。
    でも当時は「掛川」ではなくて「懸河」ですのでどんな表現されるかこれも楽しみです。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 07月13日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み