■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=828068
2016年07月18日(月) 

孫の紗帆はもうすぐ2ヶ月になります。

次の行事は100日目の「お喰い初め」だそうで、その相談がありました。

 

今までずっと寝巻き姿でしたが初めてお洋服を着たと連絡があったので見に行って来ました。

「孫馬鹿ですね!」

 

 

ずっと話題が豊富だったのでアップしませんでしたが、大安の15日に新型プリウスがやって来ました。

私としては前のクルマがアクア、その前はプリウスだったのでハイブリッドには慣れていました。

 

ところが今回のプリウスは運転アシストの安全装置が色々装備されていまして、各種警告音や画面表示が結構うるさいです。

それを気にして事故を起こさないようにしないとね!

 

 

最後にわが家の野菜の収穫の話題です。

何と言ってもゴーヤに悩まされています。

もらって貰えそうな人を聞いて処理している状況です。

 


閲覧数2,066 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2016/07/18 23:18
公開範囲外部公開
コメント(8)
時系列表示返信表示日付順
  • 2016/07/19 05:24
    内容豊富でなによりです。新型プリウスいいな~。ある程度の高齢者は孫疲れをするとテレビでは言ってました。念のために・・・私も早く孫の顔が見たいんだが・・・
    次項有
  • 2016/07/19 12:01
    鉛筆shinobiさん
    > ちょっとさん
    長男夫婦とは同居していないので会いたい時に、ご機嫌良さそうなときを選んで行って10分ぐらいで帰ってきてしまいます。
    私は要領いいんですよ。
    ちょっとさんも早くお孫さんに恵まれるといいですね!
    次項有
  • 2016/07/19 07:42
    ターコさん
    紗帆ちやん
    表情が豊かになられて可愛らしいです。

    涼しげなワンピースですね~♪女の子はお洒落ができて楽しみですね(^O^)

    健やかなご成長を祈っています(祈)
    次項有
  • 2016/07/19 12:04
    鉛筆shinobiさん
    > ターコさん
    ありがとうございます。
    会うたび表情が変わっているのが分かります。
    女の子だから着る物によっても違うのかなと思います。
    次項有
  • 2016/07/19 07:56
    どこぞのモデルさんかと思えば、沙帆ちゃんでしたか。
    にっこり笑顔がかわいいですね~
    にんにんじいじはこれからいい寄る男達を、バッタバッタとなぎ倒し・・・と、まだ先の事でしたね。
    次項有
  • 2016/07/19 12:08
    鉛筆shinobiさん
    > きみまるさん
    これまたありがとうございます。
    今日は私の自宅で預かっているのですが、そこそこおとなしくしてくれています。
    満面の笑みは家に帰らないと無理かもしれません。
    何か怪しいと思っているかもしれないですね!
    次項有
  • 2016/07/19 15:01
    他所の子はやはり、早いですね。
    もう、完全にマドンナですね。
    楽しみが増えましたね。

    新型プリウスかっこいいですね。
    私はアクアですが、乗り心地はよいと思っています。
    やっぱり、トヨタかなあと思います。

    野菜どうしましょうか。
    気持分かります。
    オクラとミニトマト、4袋づつ入れて何とか嫁入りしました。
    あと、きゅうりと茄子近くの友達にもっていくつもりです。
    なにせ各家族が多いので、量はあまりいらないので困ります。
    次項有
  • 2016/07/19 20:03
    鉛筆shinobiさん
    > みつちゃんさん
    今日は午後からカレー作りで忙しかったので夕方また行って来ました。
    ほんの5分くらいですけどね。
    糠漬けとカレーを届けるのがそのいい訳でした。

    野菜は色々分配しています。
    今日はプリウスのディーラーの方が来たので全部お店に持って行ってもらいました。
    明日はまた掛川城でしょうか?
    でもこの日照りでゴーヤも弱ってきています。
    今月一杯持ってくれるかどうかです。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 07月18日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み