■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=828126
2016年07月23日(土) 

エコパアリーナの嵐のコンサートは本日18時、あす日曜日は12時と17時の2回の公演があります。

これによる人出はある程度予測していました。

気が付いたのですが「嵐ファン」は年齢層が幅広いです。

 

 

もう一つは話題のポケモンです。

まさかと思ったのですが掛川城にもポケモンが放たれていたんです。

なぜこんなに早く分かるのか知りませんが朝からポケモンプレーヤが来ていました。

彼らの殆どはお城に興味がある訳ではないので入館者増に直接結び付く訳ではありません。

しかしお城は石段が険しいので事故がないかと心配しています。

スマホの画面だけ見て歩くと言うのは絶対にアブナイです。

 

 

ポケモンのポイントを誰がどのように決めているのでしょう?

おそらくGPSで上から平面的に見て選んでいるのでしょうが、予測できる危険箇所をアプリの中で表示して欲しいと思います。

 

 

 


閲覧数762 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2016/07/23 23:29
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2016/07/25 14:35
    掛川城にも今流行のポケモンがですか?私にはよく分かりません。時代に完全に乗り遅れですが・・・このまま生きます。
    次項有
  • 2016/07/25 20:21
    鉛筆shinobiさん
    > ちょっとさん
    それでいいと思います。
    時代に乗って他人に迷惑をかけるよりずっといいと思います。
    中高年以上がはまったらもっと大きい事故が起きるに違いありません。

    私たちには私たちなりに楽しい事がいっぱいありますからね!
    次項有
  • 2016/07/26 18:30
    ポケモンGOは、子供以上に大人がはまっている感時がします。
    子供だと、移動に制約がありますが、はるかに大人の方が自由に動けますから。。。
    で、今朝方は、お城周辺から駅にかけて、かなりのご年配の方も、スマホとにらめっこしてましたよ(*^_^*)
    次項有
  • 2016/07/26 20:04
    鉛筆shinobiさん
    > くろすけさん
    そうでしょうね!
    ポケモンがどういうものか探っている方も結構います。
    おそらく年配の方はそういう方が多いかもしれません。
    でも年配の方がはまったら事故はもっと深刻になりますよね!
    私はゲーム苦手人間なので絶対にはまることはありませんがお客様の安全のために一度トライしてみるつもりです。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 07月23日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み