■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=828196&com_mode=1
2016年07月28日(木) 

今日の名古屋方面旅行ですが「ただより高いものは?」の宝石屋さんで宝石を買った人は数名いました。

それも出発時間を過ぎるまで値下げ交渉していたらしいです。

(かなり安くしてくれたらしくて満足して戻って来ました)

 昼食もけっこう良かったです。

 

その後は名古屋城に行きました。

 

名古屋城には1年半前に行ったばかりですが、復元中の本丸御殿の公開範囲が広がったと聞いていたので期待していたのです。

 

掛川城御殿と比べると・・・質素だけど掛川城の勝ち!と思いました。

実はあまりに豪華すぎるので尻込みしたいくらいでした。

 

天守の重厚さは掛川城の比ではないですが鉄筋コンクリートですからね!

外国人も周囲で写真を撮っている人が多かったです。

 

 

そして今日のおもてなし隊は「織田信長公」でした。

信長の頃の名古屋城は小さなお城で現在の城のすぐ横に遺構が残っています。

 

 

最後は熱田神宮への参拝でした。

 

 

こちらも織田信長公とは縁の深い神社です。

 

(信長塀)

 

参道には「ポケモンgo」に夢中になっている若者たちがたくさんいました。

何かへんな時代になりましたね!

 

 

今回のタイプの旅行は当選した本人は無料です。

同伴者は7450円掛かりますが割り算すれば一人分は僅かです。

宝石屋さんで負担しているのでしょうね?

 

 


閲覧数1,962 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2016/07/28 23:15
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2016/07/29 04:20
    以前静鉄ストアーの大相撲静岡場所ペア観戦が当たり会場までは自分で行ったのですがどっちが良いんだろうかな?得はしていると思いますが。それ以来静鉄ストアーで主に買い物をするようになりました。
    次項有
  • 2016/07/29 07:46
    鉛筆shinobiさん
    > ちょっとさん
    私は今までスーパーで3,000円以上買うと応募用紙をいただけるということで応募した事が10回以上あります。

    殆ど当選していますが妻と2人で出しても両方当ることは絶対にありませんでした。
    こ住所を確認しているんでしょうね?

    いつも昼食はそこそこいいものが出ました。
    次項有
  • 2016/07/29 10:45
    けっこうなおまけ付きですね。

    私も名古屋城の御殿より、掛川の方が落ち着いて好きです。
    矢張り、名古屋は派手好きですね。
    次項有
  • 2016/07/29 12:16
    鉛筆shinobiさん
    > みつちゃんさん
    けっこう楽しめる旅行です。
    今回も名古屋城を木造で復元する話題を聞きましたが7階建てですからね。
    今はエレベーターがあるのでいいですがもし木造になったらきついでしょうね!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 07月28日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み