■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=828207
2016年07月29日(金) 
今朝、ピアニスト中村紘子さんがお亡くなりになったとのニュースを耳にしてびっくり!

浜松・アクトタワーのエレベーターだったかな?違っていたらごめんなさいね。

有名なクラッシック曲の楽譜がホテルのエレベーターの中?に書かれているんだけど、その楽譜に間違いを見つけたのが中村紘子さんだったとの記憶があります。

そして今回の訃報と同じ位驚いたのが、ご主人の庄司薫氏の年齢!もう79才なんですね〜!ほんと驚かされました。

若かりし頃?この方の作品をムキになって読んだ記憶があります。

赤ずきんちゃん気をつけて
さよなら快傑黒頭巾
白鳥の歌なんて聞こえない
ぼくの大好きな青髭

今改めて題名を書き出してみると、とにかくベタですね〜!話題のモノを何の節操もなくただただ読んだだけってな感じ。

それはともかく、中村紘子さんのご冥福をお祈りします。

閲覧数761 カテゴリ日記 投稿日時2016/07/29 21:39
公開範囲外部公開
■プロフィール
FAIRY-TALEさん
[一言]
FORZA・S-PULSE!!
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み