■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=828261
2016年08月02日(火) 

これは台湾です。

以前、商工会議所で外国人のおもてなし講習会を受けた時も、県庁の観光課の講習でも日本びいきは「台湾」がトップだと言っていました。

 

台湾でのアンケートで最初に行ってみたい海外旅行は「日本」、一番数多く行っている国も「日本」、一番感じがいい国も「日本」だそうです。

 

台湾の方は本国に比べるとマナーが違います。

欧米並みです。

ですからどちらの国の団体が来たかと言うことは天守にいても下の方の騒がしさで分かります。

 

きょうは朝一番で台湾からの家族が登城して来ました。

日本人と同様に夏休みのこどもの勉強の為でしょうか戦国時代から江戸時代に掛けての武士の歴史についてかなりの質問を受けました。

豊臣秀吉、徳川家康と掛川城との関係も聞かれました。

 

ちなみに台湾人は「徳川家康」が大好きだそうです。

 

大雨のあとは台湾からの団体が来城しました。

羽田空港から入って東京から南下し、山梨、長野、静岡と6日間のツアーで夕方静岡空港から帰国していきました。

 

(写真はきょう一日の掛川城周辺の天気の移り変わりです)

 

 


閲覧数1,731 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2016/08/02 23:24
公開範囲外部公開
コメント(8)
時系列表示返信表示日付順
  • 2016/08/03 02:57
    私は一度台湾に行ってみたいと思っているんですがなかなか・・・それでも死ぬまでには必ず行こうと思ってます。
    次項有
  • 2016/08/03 08:09
    鉛筆shinobiさん
    > ちょっとさん
    私もまだ台湾に行ったことがありません。
    台湾は英語が通じるし、日本語をしゃべる方もいますから困らないと言っていました。
    是非行ってみたいです。

    どこかの国みたいにスパイ容疑で突然拘束される事もないでしょう!
    次項有
  • 2016/08/03 15:28
    国として、好まれるっていいですね。
    もう、三十年前になりますが、
    ドイツの田舎街で、好意的に声をかけられ、
    隣人のように接してくれました。

    逆に空港では、横に並んだだけで、
    韓国人に睨まれました。
    歴史認識でしょうかね。

    最近は、また世界が混沌としてきたような・・・。
    ちょっと心配になります。
    次項有
  • 2016/08/03 19:59
    鉛筆shinobiさん
    > 隣のとろろ園さん
    この民族意識、プライドって私には「何で?」としか思えません。
    そこに宗教が絡んでくると更に厄介な話になります。
    同じ人間なんだから些細なことで殺し合いなんかしてるといずれ天罰が下ると思います。

    私は宗教こそがそのような争いの仲裁役になるべきと思いますが、最近では逆です!
    そういえばカトリックも昔そんな時代がありましたね?
    次項有
  • 2016/08/03 21:01
    台湾は2回行ったことがあります。
    飛行機ですぐ近くですから、疲れることなく行きやすい所です。
    街もきれいで、治安も良いです。
    年配の方は日本語を話してくれる方が多く、
    ローカルな食堂で話が弾んだ思い出もあります。
    なんたって、食べ物の美味しいこと!!

    タクシーがとても安いので、便利に利用して観光しました。
    次項有
  • 2016/08/03 23:06
    鉛筆shinobiさん
    > 窓口のマドンナさん
    そうでしたか、是非私も行ってみたいと思います。
    本場の中華料理に期待しています。
    次項有
  • 2016/08/03 22:44
    minonさん
    マドンナさんすごい!
    私は台北あたりを1回ですが、食べ物はほんと
    美味しかったです。
    日本人に対して好意的で、うれしかったです。
    次項有
  • 2016/08/03 23:16
    鉛筆shinobiさん
    > minonさん
    私は殆どの国民が日本に好意的というのが魅力です。
    行って肌で感じてみたいと思っています。

    日本の中でも未だに「掛川嫌い」の多い高知、「長州嫌い」という会津の方々いますからね!
    韓国の第二次大戦の恨み以上に古い話ですけどずっと言い伝えられているのでしょうね?
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 08月02日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み