■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=828289
2016年08月05日(金) 
こんばんわ。
実はこの時間、私が住む千葉岩井より南の方向で、稲光が見えます。方向は館山市のほうにもなるのですが、相当、天候が不順であります。


5日は私の地元の岩井海岸、8日は館山市の北条海岸で花火大会あります。
しかし、台風5号が発生し、この週末は小笠原諸島の近海、来週前半は東日本の太平洋に向かうようです。
直撃がなくても、高波や風が強くなりそうですので、ご注意を。


安房消防の丸山と和田の分遣所が統廃合し、和田分署として、来年2月に建物が完成するようです。
実は関連して、頻繁に通行が予想される県道296号について、千葉県庁県土整備部に問い合わせ・照会を。
当面、改良工事の予定なしのゼロ回答が届きました。
特に内房線との立体交差のガードについて、地元住民から改善要望がでています。
千葉県はこのまま、現状を放置・無視を続けるのでしょうか。



4日は総武快速線で、列車の窓ガラスの破損のトラブルが。
今年は、関東近県における鉄道車両の窓ガラスも含めた破損トラブルが続いています。
またも、メンテナンスに問題がなかったかどうか。



兵庫県姫路市で、かつてモノレールが走っていた時の駅の建物が近く、取り壊しの予定がある前に、現地で記録にとどめるイベントがあるようです。
詳細は承知をしていませんが、このモノレールの経緯がどうだったのか。



東京の方は辞任や挨拶といろいろありましたが。
少なくともリアルタイムで情報が伝わる世の中、その点を深く理解をして、自分たちの持ち場をやってほしいです。

閲覧数437 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2016/08/05 00:38
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉をジャンルとして動いています。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み