■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=828518
2016年08月23日(火) 
スマホが無い、といっても現役ではありません。現在愛用しているiPhone6plusの前に使っていたiPhone5のこと。

実は6plusに機種変した時に、それまで使っていたiPhone5は下取りに出さずに手元に置き、自宅でWiFi専用のタブレット代わりに使ってます。

6plusに比べれば液晶はかなり小さいのですが、自宅でおもちゃとして使うならば全く問題なし。オマケに6plusは帰宅後寝室に置きっ放しにしても、掛かってきた電話はWiFiで繋いでいるiPhone5を子機として電話に出ることが出来るのでこれまた問題なし。ということでiPhone5を手放せません。

そんなiPhone5を日曜日の夕方に突如行方不明?にしてしまい焦りました。

愛用のカバンや日曜日に履いていたパンツのポケット、寝室の枕元、居間とあらゆる所をガサ入れ?したものの見つからず。

仕方がないので6plusからFaceTimeを使って鳴らそうと試みるも失敗。実はこのiPhone5、使わないときはバッテリーの消耗を防ぐため、こまめにWiFiの電波をオフにしていたのが仇となってしまいました。

しかし、WiFiでしか使用出来ないiPhone5を外に持ち出した記憶は無い・・・。ということで、ここは今一度冷静になって日曜日の行動を振り返り・・・。

有りました、行方不明から2日後に無事発見!

居間のテレビリモコンを置く箱の奥深くに沈み込んでました。

きっと無意識のうちにそこに置いてしまい、リモコンを出し入れした時にでも奥深くに沈んだんでしょう。

でもとにかくホッとしました。

閲覧数768 カテゴリ日記 投稿日時2016/08/23 20:02
公開範囲外部公開
■プロフィール
FAIRY-TALEさん
[一言]
FORZA・S-PULSE!!
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み