■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=828593
2016年08月29日(月) 

月曜日の掛川城公園は二の丸美術館、ステンドグラス美術館が休館日です。

いつもは観光客が少ない月曜日ですが今日の掛川城は400人を越える観光客で賑わいました。

 

 

午前中は遠方からの城廻り夫婦や家族が多かったので9割以上の方が富士山の方向についての質問でした。

でもこの季節、富士山は雲に隠れている日が多いです。

富士宮市役所、御殿場市役所の屋上「ライブカメラ富士山ビュー」で見ても富士山は雲の中でした。

私のタブレット映像を見せて説明してもまだ名残惜しくて富士山の方向や私が撮影した富士山の写真をカメラで撮って降りて行きました。

九州や北海道の方は生富士山にお目にかかるチャンスは少ないですからね!

 

 

でも夕方になったら珍しく富士山が顔を出してくれました。

その時刻のお客様は皮肉にも県内の方ばかりでした。

 

恒例のS鉄道新人バスガイドの研修もありました。

若い娘が集団で来るとつい調子に乗って解説してしまう悪い癖のshinobiです。

 

 

夕方は今月最後のドクターイエローが東京に戻って行きました。

稲穂とドクターのコラボは今年最後の風景だと思います。

 


閲覧数350 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2016/08/29 22:34
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2016/08/30 14:10
    マサシさん
    いつ聞いてもいろんな人との会話、楽しそうですね!
    若い女性となるとなお一層張り切ってしまうなど
    人間性が溢れていてすばらしい。
    次項有
  • 2016/08/30 19:55
    鉛筆shinobiさん
    > マサシさん
    それが活性化のヒミツです。
    これが若い時だったら恥ずかしくて出来なかったと思います。
    自分で言うのもナンですが純情だったんです。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 08月29日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み