■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=828667
2016年09月04日(日) 
こんばんわ。
夏の繁忙期はすぎてはいますが、夏休みが長い、若年層の宿泊滞在が少なくなく、職場の居残りで、この時間に。


地元の道の駅・富楽里は、当分の間、お手洗い場は工事で利用ができないです。
また、7日は終日、臨時休業です。


11日に館山市内のコミュニティセンターで、13時30分から、ちば環境問題サミットが。残土と産廃問題です。

10日は袖ヶ浦市民会館で、13時30分から、小櫃川の水を守る会の集まり。こちらも環境に関する専門家の講演があります。


昨日は某鉄道会社の労働組合の交流会におじゃまをしました。
事前に案内をいただき、足を運びましたが、私は全くの外部の立場ですので、現場に従事されている方のお話を拝聴しました。
まだ、この段階では書きませんが、近く、障害福祉の観点である問題について、申し入れを出します。


今月は富津市長選があります。
今回は今年春の市議選の新人議員の多数誕生がどう影響をするか。
私が現地の有権者の立場であれば、前回も出馬し、今回も再挑戦する方を支持します。


台風12号の動向が気になります。西日本への影響もそうなんですが、暖かい空気の流れ込みで、こちらの関東でも、大気の状態の何とやらがありそうです。


以前も書きましたが。
来月から社会保険の適用対象がひろがります。
一番影響をうけそうなのが、小売業でしょうか。
もし、国の制度に従って適用した場合、その企業の経営に支障がでるとか。
そもそも、正規から非正規に雇用の流れをつくったのは、誰なんでしょうか。
そのツケは労働者でなく、その流れをつくった当事者が払うべきと思います。
内部留保は企業維持のため。だとしたら、雇用を確保することが、会社組織の維持であり、それを活用だと思うんですが。

閲覧数409 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2016/09/04 03:26
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉をジャンルとして動いています。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み