■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=828784
2016年09月13日(火) 
秋をキーワードに何か書こうかと思っていたら、思い出したのがこれ「秋天の陽炎」

サッカー好きというより、Jリーグ好きなら知っている人もいるんじゃないかな?

秋天の陽炎、これは大分トリニータが1999年の最終戦、あともう一歩というところでJ1昇格を逃してしまった事を題材にしたルポルタージュの題名。

これ大分が昇格を逃した事は、別名「大分の悲劇」とか「舞鶴橋の悲劇」とも言われてます。

因みに悲劇から3年後、大分トリニータは遂に悲願のJ1昇格を果たすんですが、その時にサポが掲げたのが「秋天の陽炎ここに完結」という横断幕でした。

ぜひ清水エスパルスも、今季は「苦難のJ2ここに完結」として欲しいものです。

閲覧数113 カテゴリ日記 投稿日時2016/09/13 21:01
公開範囲外部公開
■プロフィール
FAIRY-TALEさん
[一言]
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み