■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=828845
2016年09月18日(日) 

初めてのパブリックビューイング!!

 

  昔はPVなどありませんでした、ここ10年なのでしょうか、それとも15年。
今まで参加した事はありません、出向いてまで応援しようと想うものが無かったわけです。そう考えても、遠ければ行かないと判断したでしょう。
 
 今回参加したのは単純な理由です。近いからです、徒歩5分。
PVがどんなものか経験したかったからです。 
 
リオパラリンピック 走り幅跳び T42( 膝から上での切断等 )カテゴリー。
和田岡出身の山本 篤さんを応援するパブリックビューイングです。
 
さんりーなの研修室、80の椅子席が用意されていました。
当初、”e-じゃん掛川”上で記事を見た時には「えっ、少ないんじゃないの。」と感じましたが見終わってみて妥当な判断であったと思いました。

60席ぐらい埋まっていたのか。
当日は、遅い時間帯でもあり18歳未満入場不可でした。
 
 伊村副市長・山本教育長が出席されており、初めと終わりに挨拶をされていました。他の市関係者はお顔を存じ上げないのでわかりませんでした。
 
テレビカメラが3台。2社はカメラマンのみ。1社は、カメラ・記者・音声(マイク)の3人態勢。
市広報の腕章の女性が2人、他にもカメラマンが何人か。
観客席以外の人数、メディアや主催者側などで10数名か。

 

会場にて頂いた資料

PV山本篤.pdf

 

 
結果は、金メダルを狙える実力・実績の山本 篤さんでしたが自己ベストと同じ6m62cmで銀メダルでした。

 

 22時会場の直後に入場、万歳三唱後閉会となり、さんりーなを出た時には24時を回っており、雨が降り出しました。

 

 今朝( 9/18 )、T44( 膝から下での切断等 )の走り幅跳びをLIVEでみました。

膝の機能が活きているので、走りが健常者に近い。

偽足の進歩もあるし、本人の使いこなす努力もあるが 健常者に近い。

オリンピック記録・世界記録を上回るかも知れないと言われた第一人者が8m21cmで終わったがT42とT44の記録の差をまざまざとみせつけられた。

  


閲覧数589 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2016/09/18 15:18
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
第五まち協HP担当さん
[一言]
まちづくり協議会HPへの対応です
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み