■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=828855
2016年09月19日(月) 
前にも書きましたが、私は豪栄道と遠藤が好きです。
いつも、二人ともケガで成果を出していません。
今回は豪栄道が勝ち越しを決めました。
遠藤も今日勝てば勝ち越しです。

豪栄道も大関になってから、何回カド番になったことだろう。
今場所もカド番だが、切り抜けました。
大関ということで、気持ちにも負けていたように思います。
責任というか、プレッシャーもあったのだと思います。
慌てず落ち着いているのも良いみたいです。
隠岐ノ海戦の翌日の写真入りの記事何回も読んでしまいました。
懸賞金も少しづつ増えてきました。
3つがよいとこで、主人に「なんで豪栄道ばかりが、すくないのかねえ。」
の問いに「カド番の人には出せない」と、言われた。
ここまで来たら、落ち着いた取り組みをして優勝をと、欲がでてしまいます。

遠藤の時は、時間的にもテレビは見れないが、けがも良くなってきている
のだろうと思います。前より懸賞金が減ったが、これで良いと思います。
本当の実力が出てきたことに嬉しく思います。

閲覧数1,184 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2016/09/19 11:19
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2016/09/19 20:54
    shinobiさん
    小学生の頃のテレビは相撲しかやってなかったので良く見ていましたが、その後はあまり見なくなりました。
    でも力士の名前は良く知っています。

    最近は外国人力士が多くなってきて名前だけ(中には顔も)では日本人かどうかわからないですよね!

    これだけ外国人力士が増えてきたんだったらオリンピック種目にしたらどうかと思います。
    次項有
  • 2016/09/20 09:12
    > shinobiさん ありがとうございます。

    家にいるようになり、食事の時間が早くなりました。
    テレビは自然と大相撲となります。

    二人ともケガがある人達です。
    顔にも出さず、頑張っていましたが、やはり力が入らないと
    負けてしまいます。
    今場所はケガもよい状態になったのか、活躍しています。

    モンゴルの人は日本人と見間違うほど、分からない人がいます。
    日本語もとても上手に話します。
    違う土地に来て本当に大変だったと思います。

    将来はオリンピックも夢ではないかもしれません。
    柔道のようになるかもしれませんね。
    次項有
  • 2016/09/19 21:54
    みつちゃんさん すごいですね。
    私はテレビの前で寝転んで観ているのですぐに眠くなってしまって2~3番トンでしまいます。特にひいきの力士もいないし、駄目です。外国人力士も特に気になりません。
    遠藤と豪栄道。優勝決定戦で会うと面白いです、眠気が吹っ飛びます。
    次項有
  • 2016/09/20 09:21
    > まーちゃさん ありがとうございます。

    多分、子供の頃の兄たちの影響が大と思います。
    子供の頃は、初代若乃花が好きでした。

    そして貴闘力と安芸乃島でした。
    貴闘力の闘志むき出しの頑張る姿と、対照的にゆったりとした
    安芸乃島も好きでした。
    貴闘力もあのような不祥事に関わったことがあり、残念に思います。

    豪栄道は大関と横綱相手でどれだけ結果が残せるかが勝負ですね。
    遠藤は大関や横綱との対戦が無ければ結構頑張れるかも・・・・
    今場所の豪栄道なんかやってくれそうかと願ってます。
    次項有
  • 2016/09/20 22:05
    sakuranpoさん
    今日も豪栄道、遠藤、勝ちましたね・・
    2人とも男らしくてイケメンですもの応援したくなります。
    今回はチャンスありますね頑張って・・応援に力が
    入りますね・・テレビを見るのが楽しみになりましたね。
    応援していきましょう。
    次項有
  • 2016/09/22 09:35
    > sakuranpoさん ありがとうございます。

    昨日は負けるかもしれない稀勢の里との闘いに勝ちました。
    昨日用事で出かけていました。
    懸賞金など、どうだったか知りたかったのですが、主人の一言
    「そんなことを思うのは、おまえだけだ」と笑われました。
    今朝の新聞で頑張ったことを知り、嬉しくなりました。

    遠藤は負けてしまいましたが、いつもとは違うのが嬉しいです。
    千秋楽まで、あと少しですが、楽しみです。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
みつちゃんさん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 09月19日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み