■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=829068
2016年10月05日(水) 
台風18号は東シナ海からまもなく、進路の方向を東に変えるようです。
対馬から日本海にかけて要警戒です。



慶応大学で学園祭のイベントをする学生の団体が、未成年に飲酒をしたということで、解散を求められたようです。



先日も書きましたが。
6日は某コンビニ大手の企業グループの記者会見。
Xデーと位置づけをしていますが、私の地元の安房地域において、今後、社会保険対策などなんらかの配慮の動きがなければ、10近いコンビニ店舗が閉店を含めた厳しい経営の可能性がありそうです。



4日は代表質問、5日は一般質問の東京都議会。
http://otokitashun.com

いつものおときた都議のサイトで詳細などが掲載。
5日の一般質問は、おときた都議の会派から上田都議が登壇されるそうです。



さて。
昨日のお昼すぎ。館山市内の館山三中近くの一方通行の道路が交わる市道の信号のない交差点。

私はその一方通行の道路へ右折で車を移動の際、一時停止の取り締まりの警察官の方が見かけましたので、慎重に停止をし、入念に安全確認をしながらの最中、対向からきた軽の茶色の車が、一時停止をきちんとせず、ほぼ減速に近いペースで交差点に向かおうとしました。
私の車は右折移動が進行していましたので、正確にはみることはできませんでしたが、軽の茶色の車を、取り締まりの警察官が追跡もせず、その場にいたように見えました。

恥ずかしながら、一時停止で反則金を納めた経験があり、なお、いっそう一時停止の箇所は注意を払っています。しかし、今書いた場面、正直、不公平を感じました。
明らかに一時停止をしなければならない箇所を、減速をしながら交差点に入るのは、取り締まりの範囲と考えます。

この交差点の近くに、警察署の本署があり、よほど、現状を訴えようと考えましたが、この場の書き留めにします。くやしいけど。

閲覧数475 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2016/10/05 02:38
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉をジャンルとして動いています。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み