■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=829119
2016年10月09日(日) 
こんばんわ。

南からの強めの風の千葉岩井。
ここ数日、気温の乱高下が続いています。体調にはご注意を。


昨日未明、熊本県の阿蘇山の中岳で噴火がありました。
現地の阿蘇警察署では3センチ、熊本・大分・愛媛・香川の4県で火山灰の影響がでています。
加えて、東北の一部と九州の一部ではまとまった雨。
今年は自然の流れが余りにも非情に感じます。



9日は千葉県袖ヶ浦市の市議選が告示。
定数が2つ減って22に対して27人が立候補をするようです。
確か、昨年の市長選とあわせてありました市議補選で当選した2人の方にとっては、まさに初戦と同じです。

袖ヶ浦としてかかえていること、近隣自治体との広域行政の中でかかえていること。少なくとも、現執行部が多数のハコものを建設した一方、公共施設に対する手数料値上げに対して、どうしていくのか。
さらに議会基本条例に対する取り組みをどうするのか。
最近、各地方で報じられているお金の使い方の部分も含め、有権者の方の選択が気になります。



9日も安房地域の外房側を中心に地区祭礼がかなりあります。

閲覧数406 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2016/10/09 01:27
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉をジャンルとして動いています。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み