■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=829125
2016年10月09日(日) 

今朝は大荒れの天気だったので私の地区の屋台は午前中STOPしていました。

この間に急いで買物に行こうとしたら他の地区は屋台にビニール掛け合羽を着て練っていました。

「暑そー・・・」

 

 

 

祭りの定番は「おでん」ですが今日は外でバーベキューにしました。

娘や、息子夫婦が集まるので準備、片付けは面倒ですが一番人気のメニューなので大喜びでした。

中でもホルモンが一番人気です。

旧盆時期や祭り時期には予約して買いに行きます。(本郷の永川肉屋製)

 

 

孫娘は今年初めての祭りデビューです。

大きな音に驚くかと思ったのですが意外や意外、屋台がとても気に入ったようです。

まずは良かったです。

 

 

昼間はあまり人がいなかったですが夜になると屋台の周りには大勢集まっていました。

 さすが最終日です。

 

 


閲覧数2,658 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2016/10/09 22:58
公開範囲外部公開
コメント(8)
時系列表示返信表示日付順
  • 2016/10/10 05:51
    立派な屋台ですね、”そで”にも彫り物があり、ダンパ付きですね。
    10~15年前の製作でしょうか? 当方は、彫り物無し、ダンパ無しです。
    次項有
  • 2016/10/10 21:33
    鉛筆shinobiさん
    > 第五まち協HP担当さん
    さすがお詳しいですね!
    いずれ漆塗りの時期が来ると思いますがまだその資金の話は出ていません。
    次項有
  • 2016/10/10 12:59
    早、もうお祭りデビューですね。
    人が好きそうでいいですね。
    心地よさが分かるのでしょうか。

    今年は大根が高値なので、おでんはもう少し待てですね。
    今日間引きましたが、ぬか漬けようになりました。
    次項有
  • 2016/10/10 21:38
    鉛筆shinobiさん
    > みつちゃんさん
    お祭りの賑やかさにも驚かないのでいずれ祭り娘になりそうです。

    ぬか漬け用の間引き大根はわが家系はみんな好物です。
    葉っぱ(プラス油揚げ)の味噌汁も季節のご馳走です。
    次項有
  • 2016/10/10 21:14
    にぎやかでいいですね。

    みんなが集まって、姫が加われば、
    おでんでもBBQでも、とんじゃかないです。
    以降の祭り、もっともっと、楽しみになります。

    来年は屋台のロープにつきっきりで、歩くことでしょう。
    次項有
  • 2016/10/10 21:42
    鉛筆shinobiさん
    > 隣のとろろ園さん
    まだBBQは食べられないので母親が食べてミルクに加工して与えています。
    おそらくホルモンも好きになることでしょう。

    祭り好きな娘になると思います。
    次項有
  • 2016/10/10 23:07
    minonさん
    お孫さん、お祭り遺伝子しっかり持っていますね。
    さすがです!
    次項有
  • 2016/10/10 23:17
    鉛筆shinobiさん
    > minonさん
    ありがとうございます。
    内向的な子どもにならないようにと思っていますが、まずは大丈夫でしょう!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 10月09日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み