■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=829156
2016年10月11日(火) 
皆さんはクレジットカードお持ちですか?僕も1枚持っています。

最初にクレジットカードを作ったのはだいぶ前、今から20年以上遡ります。

当時僕のところに某銀行の支店長さんがみえて「碧い空さん、クレジットカード作ってくれませんか?」とおっしゃったのがきっかけ。

でも元々「いつもニコニコ現金払い」がモットーだったので、支店長さんの手前、作るには作ったものの全く使ってはいませんでした。

それから何年も経って、長男坊が成人を迎えたとき、某デパートでお祝いを買ってあげた時に初めて使用。以後、家計で落として良いものはカードを使う事が増えました。

時々ポイント目的と、持ち合わせが無い時にも使っていますが、基本的にカードを使った場合は女房殿に自己(自主)申告、その都度現金を女房殿に渡すようにしてます。

で、今回。

8月に腕時計の電池交換をした時にカード使ったんですが、僕も女房殿もすっかり失念。

我が家に送られて来る明細を女房殿が確認して「あれっ?カード使ったのにお金を貰って無い!」と気づき、僕に請求して来ました。

僕も決して誤魔化そうとした訳ではなく、カードを使った直後に「カード使ったからね」と申告はしてましたが。

しかしながら、女房殿はまるで僕が誤魔化そうとでもしているかの様な口調で取り立て!

その時点で僕もプッツン!

言った言わない、払う払わないで大喧嘩と相成りました。

結局こういう場合はこちら側が折れるしか手立て無しと言う事で、無言で現金を差し出しておき、さっさと寝室に向かいました。

それが昨夜、就寝直前での出来事。

何とか今日はここまで小康状態です。

以上、報告まで。

閲覧数194 カテゴリ日記 投稿日時2016/10/11 20:57
公開範囲外部公開
■プロフィール
FAIRY-TALEさん
[一言]
FORZA・S-PULSE!!
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み