■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=829161
2016年10月12日(水) 
最初に。


昨日の東京都議会。

知事報酬の削減条例案

待機児童問題に関わる補正予算案

いずれも付託先の委員会審議で可決。
13日の最終日の本会議で成立の見通しです。

豊洲や五輪の問題が話題の中心になっていますが、こういった大事な案件が進展することも注視です。


http://otokitashun.com
おときた都議のサイトもご覧ください。



こちらは
http://hyocom.jp/blog/blog.php?key=270639

館山市内でのイベントなどで生じたゴミなどの問題の掲載。
私たちの地域に限らず、全国各地の観光地は、どこも共通した悩みだと思います。
お客さんだから許されるのでなく、現地に滞在の方、ほかの観光客がきていることを認識して、マナー・モラルを守ってほしい。
そうでなければ、捨てる以上はコストは負担をしていただきたいです。



動労千葉の最新の掲載。
http://www.doro-chiba.org/

佐倉駅での不適切な事例がありました。もちろん、あってはならないことですが、最たる原因はこの鉄道会社の職場環境が厳しいこと。
言い過ぎかもしれませんが、労働者として会社側がまともに見ていないとしたら、公共交通機関として、かたちをなしていないと言わざるを得ないです。



東京都北区で、7年近くにわたり、介護サービスの事務処理でミス。
高額介護サービス費が、370人に対して、1450万円支給されていないミスとのこと。
北区では順次、該当の方に追加で全額支給するそうです。



13日は東京都議会の最終日。実は毎年、この時期に私の父方の祖母の都内の実家の墓参に行くのですが、可能であれば13日。難しいのであれば20日のいずれかで、都内を予定しています。

閲覧数520 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2016/10/12 03:11
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉をジャンルとして動いています。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み