■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=829167
2016年10月12日(水) 
今日は掛川市生涯学習センターで行われた「大衆演劇祭り」の鑑賞をさせて頂きました。私たち夫婦は仕事のビデオ撮影ではなく、今日はお客さんとして入場させて頂きました。昼1時開演と夕方5時開演がありましたが、私たちは昼の部を
鑑賞させて頂きました。掛川のアピタや菊川の書店から浜松市内までとその他
コンビニでも前売りチケットを取り扱っており、他県からのお客様もありまして
昼の部は,ほぼ満席状態でした。ショーは二部構成で、おなじみの竜小太郎などに加えて太鼓名人の響三人組の一人は煌びやかな、花魁道中衣装で高下駄を履き
観客席を歩き拍手喝さいを浴びておりました。第二部には私たちもおなじみの
地元の歌手の皆さんや2名の踊り手さんも出場いたしました。特にエンディングの
全員そろった時の歌舞伎の様な衣装は圧巻でした。間に20分の休憩があり、
あっという間の約2時間半の舞台を楽しませていただきました。CDやDVDに
加え、カレンダーや手ぬぐいやお薬手帳に至るまで、数々のグッズを昼の部が終了した後販売されておりました。掛川祭の余韻が残る中またお祭りを思い出してしまうような楽しいひと時を過ごさせて頂きありがとうございました。eじゃんの
紙面をお借りして大衆演劇の皆様にお礼申し上げます。

閲覧数481 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2016/10/12 21:11
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
edaさん
[一言]
edaは通称真法使いのおばあさんです
■この日はどんな日
ほかの[ 10月12日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み