■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=829236
2016年10月18日(火) 

 映画館の座席シートが前後左右上下に動いたり、水しぶきが飛び 風が吹き 匂いがしたり、首筋や足元に何かに触られたりする、体感座席の映画館が各地に出来てきたようですね。

目や耳の不自由な人のためのバリアフリー映画館も今年9月に東京都北区に出来たそうだが、どんな仕組みになっているのか私には想像もつかないよ。

 

掛川の方の中にも、もうこの座席で五感で楽しんできた方もいるだろうね、是非その体感をeじゃんに投稿して貰いたいものです。

 

私がこの世で体感できる可能性は0に近いけど0ではないと思うことにしておきます。

10月16日中日新聞サンデー版

 


閲覧数1,762 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2016/10/18 10:18
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2016/10/18 21:04
    shinobiさん
    私は40年以上前でしたかチャールトンヘストン主演「大地震」と言う映画で「センサラウンド」という方式の映画を体験しました。
    当時も座席が一段落ちたり水蒸気が出てきて大興奮したものです。

    それ以降はその手の映画館はなくなってしまいました。
    次項有
  • 2016/10/18 22:51
    shinobiさん
      ありがとうございます。
    40年も前から動く座席があったのですか。
    もう何10年も映画館に行ったことがないので、何も知りません。映画はときたまテレビで見るだけです。

    このような体感座席シートで見る映像は今までの映画と次元が違うものなのでしょう?
    次項有
  • 2016/10/18 21:35
    ユニバーサルスタジオのターミネーターも、
    イスが動き、水、霧、が降りました。

    私は、こういうの大好きです。
    静岡では、サンシャイン沼津で4DXって、やってます。
    一度、行きたいとは思ってます。

    そういえば、妻と最初のデートは「大地震」でした。
    結婚式の友人のスピーチ・・・。
    映画「大地震」で自信がついたって、
    ちゃかされました。
    次項有
  • 2016/10/18 22:55
    隣のとろろ園さん
      ありがとうございます。
    そういうアトラクション会場なら進化した動く椅子ができても驚きませんが映画館ということでビックリしました。

    全国13館の中に沼津の映画館が入っているのですね、実は とろろ園さんがこの体験を早くするのではと思っちゃいました、体験してきて皆さんに教えてください。

    映画「大地震」は全然知りません。
    まだまだずっと先まで現役ですから毎日大地震を起こしてください。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
まーちゃさん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 10月18日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み