■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=829292
2016年10月22日(土) 

今日の掛川城は「ポップカルチャーサミット」と言うイベントで賑やかでした。

 

コスプレの方たちもどっと押し寄せて何も知らなくて来られた一般観光客の方は驚いていました。

 

 

三の丸の浜松市役所ブースには「女城主直虎」と「徳川家康」の甲冑をまとった浜松市役所職員が大サービスしていました。

こちらは正統派の衣装でした。

家康くんと直虎さんのキャラたちも忙しい中、短時間でしたが宣伝に来てくれました。

 

 

 

「掛川城戦国おもてなし隊」も3名出陣しましましたがコスプレの若いギャル(言い方が古いな~)たちに圧倒されてしまいました。

 

結果的にはミーハーな忍者に染まっていくことに・・・

 

おかげ様で余命を充電することができました。

 

でも最後はきちんと観光客のガイドをして帰りました。


閲覧数1,634 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2016/10/22 21:45
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2016/10/23 03:47
    楽しそうで良いですね。命のお灯明も延び明るさも増しそうですね。掛川にもコスプレ時代が到来?
    次項有
  • 2016/10/23 07:41
    鉛筆shinobiさん
    > ちょっとさん
    また来年もやるそうなので、その時は来て下さい。
    それもコスプレで・・・・
    次項有
  • 2016/10/23 07:24
    「郷に入りては郷に従え」
    負けていないshinobi さんです。

    私ら高齢者も、E- じゃん隊でも作って、
    コスプレ参戦しようかしら、
    次項有
  • 2016/10/23 07:48
    鉛筆shinobiさん
    > 隣のとろろ園さん
    そうですね、いいじゃんコスプレもいいかも知れません。
    でも私が最初思っていたのはもっと武将隊のような人たちも来るかと思っていたのにほぼ99.9%は女性のアニメのコスプレでした。

    逆に正統派?の我々はあまり人気なかったです。
    私たちに寄って来たのは本来の目的がお城を見に来た観光客、市内外のお子様連れが忍者目当で来た人たちです。

    その辺が全く違いましたね!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 10月22日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み