■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=829311
2016年10月23日(日) 

きのう殺陣のご披露をしていただいたI氏がファンの歴女たちを引き連れて掛川城の見学に来られました。

 

 

私はちょうど「猫の手の会」の当番だったので素顔で彼らのガイドをしました。

 

私がガイドした内容をI氏が補足するという“掛け合い”で天守~御殿~茶室まで案内しました。

 

 

そのあとは忍者姿に変身して通常の観光客にサービスをしました。

午後は忍者目当で来てくれたお客様がかなりいたのでやってよかったです。

私の地元の小学生たちも天浜線に乗って会いにきてくれたので感激しました。

 

 

途中で竹の丸で開催されている「池坊花展」を覗きに行って来ました。

 

竹の丸の全ての部屋に作品が展示されていて大掛かりなショーでした。

 

今日は午前中暑かったですが午後はひんやりして忍者にとってはありがたい気候でした。

 


閲覧数1,001 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2016/10/23 23:01
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2016/10/24 05:21
    竹の丸の華道展行けば良かったな。後でやっているのに気がつきました。
    次項有
  • 2016/10/24 12:06
    鉛筆shinobiさん
    > ちょっとさん
    見事でしたよ!
    見学者が多かったですが殆どが女性でした。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 10月23日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み