■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=829375
2016年10月28日(金) 

今日は年に一度の人間ドックの日でした。

私shinobiは江戸時代からずっと中東遠(以前は掛川市立病院)のドックで検診を受けています。

 

検診結果は全体的に昨年より良くなっていました。

悪くなった項目はありません。

この原因はなんでしょうね?

 

思い当たるとすれば「ワンでござる」さんに教わったゴーヤ茶を飲み続けていることくらいです。

この夏はゴーヤの大豊作だったのでゴーヤ茶は“ごてしょ”と作りました。

あと半年分くらいは備蓄してあるので続けてみます。

 

きょうは久し振りに間断ない雨だったのでドック日和でした。

“晴れ男”としてはタイミングいい骨休みでしたね!

 

 

初秋に予約し、最近解禁したばかりの薩摩芋焼酎「赤霧島」を今夜は祝い酒にしました。

妻はボジョレニョーボーを予約してありますがまだ届いていません。

 

 

 


閲覧数1,997 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2016/10/28 22:53
公開範囲外部公開
コメント(8)
時系列表示返信表示日付順
  • 2016/10/29 05:15
    結果が良くてまず一安心ですね。ゴーヤ茶が体に良いのですね。別問題として足が吊るようなことありませんか?
    次項有
  • 2016/10/29 07:38
    鉛筆shinobiさん
    > ちょっとさん
    ありがとうございます。
    慢性的に(定期的に)痛むのは腰です。
    これは直らないかもしれないですね?
    次項有
  • 2016/10/29 05:21
    おめでとうございます。
    今日も元気て、お酒がうまい!。いいですね、

    ゴーヤ茶も要因の一つでは、ありますが、
    その生き方だと思います。
    明るくて、前向き、活動的でリフレッシュ、
    病魔、老化の付け入るスキがありません、

    私は、喉がエヘン虫、
    ハロウィンを控えて、みんなに、うつしてはいけません、
    掛かり付けの医院で、薬もらってきました、
    次項有
  • 2016/10/29 07:43
    鉛筆shinobiさん
    > 隣のとろろ園さん
    ありがとうございます。
    今年の夏は天気が良かったので畑仕事や忍者仕事でよく動いたことは確かです。
    体力を使った趣味も貢献しているかもしれないですね!

    雨で家に閉じこもっていたらもっと数値は違っていたかも?
    次項有
  • 2016/10/29 09:02
    コッチさん
    我が夫婦、まだ人間ドックに入ったことがありません。

    一度脳ドックに行ってみようかな…と考えたりしています。市から補助金も出るようですし…。

    市が行う定期検診には毎年行っています。

    .
    次項有
  • 2016/10/29 12:44
    鉛筆shinobiさん
    > コッチさん
    掛川市の場合は15,000円の補助金が出ます。
    条件があるみたいですが私は対象者でした。
    次項有
  • 2016/10/29 20:17
    食べ物も勿論大事ですが、毎日皆さんのために頑張っていられることが大だと思います。
    そして、人前にでることはやはり良いみたいです。
    次項有
  • 2016/10/29 21:10
    鉛筆shinobiさん
    定年後にこれだけ大勢の人と接してガイドや会話をしている人はあまりいないと思います。
    それも子どもから高齢者までですから脳みそのリフレッシュにはなっていると思います。
    ストレスをあまり感じなくなったことも要因の一つでしょうかね?
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 10月28日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み