■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=829388
2016年10月29日(土) 

今日は今月最後のドクターイエローが昼過ぎに下って行きました。

子連れの家族はそれを楽しみに待っていました。

 

 

ところが2時間半くらい後に、今度は上りのドクターイエローが東京に向かっていきました。

 

と言うことはドクターイエローがどこかですれ違ったと思いますが、その瞬間を目撃した方は一番ラッキーでしたね!

おそらく滋賀県内だろうと私は推測します。

 

もう一つ鉄道の話題としては天竜浜名湖鉄道に「女城主 直虎」のラッピングカーが今日から登場したそうです。

私たちもずっと待ち望んできたので遭遇するのが楽しみです。

1日4往復するらしいのでわが家の栗林の上からも見かけるチャンスは十分あると思います。

 

 

さて明日は掛川城二の丸御殿で恒例の「市民茶会」が行われます。

6つほどの流派が一堂に会して大茶会が催されます。

 

一般の方への呈茶サービスは3席(流派を選んで3回)で1300円だそうです。

掛川城の主催ではないので詳細は御殿東側の主催者受付にてご確認ください。

 

 

今日は夕方の空が綺麗でした。

 

 

 


閲覧数2,072 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2016/10/29 21:54
公開範囲外部公開
コメント(8)
時系列表示返信表示日付順
  • 2016/10/29 22:14
    「あっ、この夕日は撮らねば!!」と思ったのですが果たせませんでした。
    さすがに、shinobiさまは逃しませんね。
    次項有
  • 2016/10/29 22:30
    鉛筆shinobiさん
    > 第五まち協HP担当さん
    ありがとうございます。
    ちょうどいい場所にいましたから運が良かったんです。
    次項有
  • 2016/10/30 05:35
    綺麗な夕日ですね。元旦に「掛川城で初日の出を見よう。」などというイベントは行われませんか?
    次項有
  • 2016/10/30 07:44
    鉛筆shinobiさん
    > ちょっとさん
    以前そんな話しもありましたが、天守最上階は狭いので窓から初日を覗けるのは10人もありません。
    それで下の天守門の場所から皆さん見ていましたが、現在はホテル・ドーミーインが出来てしまったので初日の出は観られません。

    掛川城は年中無休になったので天守最上階からは9時過ぎなら初日が見られます。
    次項有
  • 2016/10/30 21:23
    sakuranpoさん
    ドクターイエローいつも情報ありがとう。
    見ると良いことありそうに思います。
    今日は新幹線とドクターイエロー、また夕日の写真
    いいですね・・穏やかな一日を感じます。
    次項有
  • 2016/10/30 22:23
    鉛筆shinobiさん
    > sakuranpoさん
    ありがとうございます。
    一緒にドクターを見てくれたお客様の感激している姿を見るだけでうれしくなります。
    次項有
  • 2016/10/30 21:28
    最後の写真、
    緑の光が気になります。
    不思議に綺麗!。
    次項有
  • 2016/10/30 22:27
    鉛筆shinobiさん
    > 隣のとろろ園さん
    緑の光は今月のテーマ「臓器移植推進月間」のライトアップです。
    閉館する頃は薄暗いので自動点灯します。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 10月29日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み