■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=829497
2016年11月06日(日) 

立冬を過ぎた晩秋の寒さの中で迎えた暖かい日を『小春日和』と言うそうです。

まさに今日はそんな陽気でした。

 

 

気温の予想は低かったのですが風がなくて穏やかだったので、陽の当る場所では“うとうと気分”になりそうな気持ちの良い一日でした。

 

今日は第一日曜日で「掛川城忍者の日」です。

 

 

それを目当てにきてくれた近郊の家族連れもいましたが、忍者ガイドの予約もありました。

まず浜松のガールスカウトのグループが来てくれました。

 

今日は他にも団体様で天守が重複したので、ガールスカウトの皆さんにはところどころで「忍者教室」を挟み込んで調整しました。

 

 

忍者との記念写真は入城者の6割くらいだったので実にウン百人だったでしょう。

きょうの掛川城は外国人のお客様も非常に多かったです。

 

 

いい思い出と共に、掛川のいい宣伝になってくれたらと思います。


閲覧数1,254 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2016/11/06 22:37
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2016/11/07 11:35
    もう、立冬なんですね。
    昨日の昼間はほんとに暖かでした。
    まさに小春日和でしたね。

    忍者さんも大忙しですね。
    大変ですが、それだけ喜んでくれた方が多いのです。
    次項有
  • 2016/11/07 12:45
    鉛筆shinobiさん
    > みつちゃんさん
    寒くなったのでやっと忍者の季節になりました。
    でもきのうは日向にいると汗をかきましたよ。
    忍者衣装は保温効果満点です。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 11月06日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み