■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=829552
2016年11月11日(金) 
月一回 薬をもらい経過観察の状況のなか

先月からは 健康保険負担も2割になったが

今回も先月同様の高い請求額を言われたので受付で指摘した。

結果はクリニック側がミスを認め 3か月まえからの計算間違いがあり返金となった。


私の場合の間違い点は『医学管理料』の費用だった。

これは初診の時にもらった薬の中に『胃炎の症状を改善する薬』が入っていて

これを使用すると『胃炎の患者』となってしまい

2か月後から『医学管理料』が国のきまりでとか言って自動的に入るとかいう。

『バカ~ こいちゃ いかんに』と掛川弁登場、

窓口の事務では分かりませんのでと医院長に回される。

初診で『いろいろ薬を出し、最後に薬が多いと胃の負担を和らげる薬も出しておきますね』と4日分をもらったその一回のために、胃炎の患者と告げられることもなく『医学管理』の必要患者になってしまっていたのだ

これって私だけの間違いだったのかや~。

これは人為的間違いではなく、システムも・・???という気もする。

閲覧数518 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2016/11/11 11:53
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
竹と利平さん
[一言]
は~ の は~ いいですね!
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み