■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=829561
2016年11月12日(土) 
最初に。
鳥取の先月の地震発生から、避難者は55人とのことです。

また、現地でのボランティアの募集については、鳥取県社会福祉協議会のサイトからご確認を。



今年の夏に痛ましい事件がありました、神奈川県津久井やまゆり園。
施設の設置者である神奈川県は、やまゆり園建物建て替え費用について、国に対し補助の働きかけをしたそうです。


その国である厚生労働省の社会保障審議会。
障害者部会の委員のお一人で車いすの方が、部会の会議の会場まで、階段だったため出席を断念。
今年から障害者差別解消法が施行されましたが、肝心の国がこんなことでは、説得力がなくなります。



福岡での道路陥没。
13日までにライフラインが、14日までに現場の道路が復旧する見通しです。

なお、東京都の小池知事は、都内の該当する個所の調査を指示し、複数の箇所で空洞のような箇所があることがわかったそうです。


九州のJR線で架線トラブルで福岡・佐賀・長崎の各県の線区で、運休などの影響が。



鳥取県と島根県のJR駅の一部で自動改札機が導入。
国内では愛媛・徳島・福井の3県で鉄道駅の自動改札機がないところに。


今夜も館山道の君津から富浦までの深夜工事の通行止めをやっています。



今月25日は千葉発ラジオ深夜便があります。
2020年のパラリンピックでも千葉での協議開催かいくつかあるようです。
その話題を中心にやるようです。

閲覧数375 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2016/11/12 04:02
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉をジャンルとして動いています。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み