■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=829600
2016年11月14日(月) 
昨日出発するとすぐにビールで乾杯、おつまみもバスガイドさんが「こんなお客さん初めて~」と驚きの声をあげました。
日本酒、焼酎、ワイン、缶酎ハイなどスナック並みのおもてなしでした。
途中の昼飯時もビールやお酒の食前酒が注文され、朝食時にも希望者にはビールが出る始末です。

今日もつまみがなくなると言ってお土産屋で仕入れていました。

世界遺産は速玉神社、那智大社、那智の滝と昨日の鬼ケ城とたくさん回りましたが、酔っぱらって落後する人もなく無事に研修旅行を終えることができました。
結局「なんの研修」というと「飲んでも無事に景勝地を巡る研修でしょう」

帰りは渋滞中なのでバスの中でまた飲んでいます。
達者な連中です。

さて何時ころ家に帰れるんでしょう?

閲覧数291 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2016/11/14 19:38
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2016/11/15 16:29
    前に行った時に那智の滝はみませんでした。
    術後で、那智大社の石段で疲れて、そこまで行ける体力がありませんでした。今度いけるといいですが・・・

    那智大社の八咫烏が印象的でした。
    次項有
  • 2016/11/15 20:26
    鉛筆shinobiさん
    > みつちゃんさん
    那智大社はずっと石段なので普段あまり歩いていなかった人には、きつかったと思います。
    私も掛川城での鍛錬で慣れていましたが、スケールが違いました。

    お参りをして最初の石段を降りたら右の方に駐車場がありました。
    800円(乗用車)払えばすぐ手前まで上がれることがわかりました。
    那智の滝の入り口も近くになります。

    3本足の烏「やたがらす」は日本サッカー協会のシンボルになっていますね!
    次項有
  • 2016/11/15 22:36
    旅先の朝のビールは、格別ですね。
    男天下の非日常です。
    少ししか飲めない私も、やります。

    車中では、トイレが気になるので、
    控えます。

    那智の滝を見たのは、40年も前になります、
    次項有
  • 2016/11/15 22:55
    鉛筆shinobiさん
    > 隣のとろろ園さん
    トイレがねぇ~たいへんです。
    高速を走っている時はあちこちあるのでいいですが、一般道ではたいへんです。
    30年位前には愛知県で普通の民家に飛び込んで用をたした事があります。
    高速でも渋滞にはまったら死ぬ思いですね!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 11月14日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み