■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=829606
2016年11月14日(月) 

結局、バスは21時半くらいに公会堂に到着しました。

こんなに遅くなった旅行は初めてです。

 

今回の旅行の食事場所はどこに行っても薄い“ほうじ茶”でした。

三重県も有数なお茶の産地ですがほうじ茶でした。

ですから先ほど帰宅してまずは“お茶”を頂きました。

掛川城を訪れるお客様から「掛川ではどこに行っても美味しい茶が出るけど皆さん飲まれているのですか?」と質問されることがあります。

「小さい頃、食糧難だったけどお茶だけは飲めた」というと「贅沢な話ですね」と言われました。

そう思うと我々静岡人はやっぱり贅沢だと思います。

 

 

おまけですが、今朝一番で本州最南端「潮岬」に立ち寄りました。

暖かかったです。

 


閲覧数279 カテゴリ日記 コメント10 投稿日時2016/11/14 22:55
公開範囲外部公開
コメント(10)
時系列表示返信表示日付順
  • 2016/11/15 13:45
    潮岬か~。行ってみたいとは思っているのですが・・・
    次項有
  • 2016/11/15 14:29
    鉛筆shinobiさん
    > ちょっとさん
    展望台に登ると地球が丸いと思う景色が開けてきます。
    次項有
  • 2016/11/15 14:11
    ターコさん
    お疲れ様でした。
    お茶と言えば
    先日、花鳥園に行く前に食堂でランチをした時の
    お茶が、美味しくて、お代わりをしました。

    お茶が、美味しいとホッとしますよね~o(^-^)o
    次項有
  • 2016/11/15 14:32
    鉛筆shinobiさん
    > ターコさん
    静岡県内どこに行ってもおいしいお茶が頂けるのは幸せですね!
    次項有
  • 2016/11/15 16:24
    来週そちら方面へ出かけます。

    観光バスに乗って美味しいお茶がいただけるのは静岡県のバスだけ
    です。当たり前のお茶ですが、離れてみて有難さが分かります。
    この前お世話になった、山形の方へお茶を送ったところ、やはり
    お茶が違うとのことでした。
    次項有
  • 2016/11/15 16:44
    鉛筆shinobiさん
    当たり前と思っていても、離れてみて有り難さがわかります。
    今度行くときは掛川茶のティーバッグを持っていこうと思います。
    次項有
  • 2016/11/15 20:30
    minonさん
    掛川に住んでから、よそへ行くとお茶が薄いと思ってしまいます。お茶は濃い目に限ります。
    次項有
  • 2016/11/15 22:51
    鉛筆shinobiさん
    > minonさん
    さすがです。
    掛川人になりましたね!
    次項有
  • 2016/11/16 09:41
    やはり掛川茶が何よりもおいしいですよね♪
    日常でもほぼお茶のみなので、私も旅に出るといつもそうです…掛川人だなぁと思います(^^♪
    次項有
  • 2016/11/16 09:57
    鉛筆shinobiさん
    > いちごちゃんさん
    幼い頃からずっと、小学校に入学してからも掛川茶で育って来ました。
    身体が求めているんでしょう!

    ユージンの訪問団が来た時は日本食でもてなしますが、どこかでコーヒーを飲みたいと必ず言われた思い出があります。
    それと同じですね!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 11月14日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み