■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=829683
2016年11月21日(月) 
私は手が弱く今日の握力診断でも9歳以下で、熱いお茶の入った湯飲みさえも
いっぱいですとこぼしてしまいます。
でもやめられないのは、パソコンゲームと楽器、ゲームは毎日ランキングに
挑戦中、楽器も多種多様で、まず大好きなギターは1時間ぐらいは大丈夫です。
ウクレレ「ほとんどコードで歌謡曲」の伴奏です。
アコーデオン「ミニ」やりにくいけど童謡ならどうにか
バイオリン「ミニ」子供用で安価な品これも松脂を塗りながら童謡程度
を数年前から弾いています。
変わったところではドレミファで弾けるアンプにつなげられる、漆塗りの
大正琴、これを鉄人に似たプラスチックのおもちゃを爪の代わりに使って
鉄人28号や鉄腕アトムの昔のアニメの主題歌を弾いて楽しんでいます。
ハーモニカも口が荒れていないときは、小さめの口にガバット銜えて、
「こうしないと伴奏つきで吹けません」メジャーの曲「C調」を
楽しんでおります。下手ですが高中小の母校の校歌も弾けます。
ピアノは娘の所にありますが、自分で昔製造工程で下調律した、S45年ころの
骨董級ですが、手が悪くなってから弾いていません。昔はバイエルを卒業して
エリーゼのためにや。乙女の祈りを楽しんでいた時期もありましたが、
最近はもっぱらパソコンの作曲用キーボード鍵盤をたたいております。
20歳のころは三味線も習いましたが皮が剥がれて修理代がかかるので、結婚後
あきらめました。楽器類は手のリハビリのつもりで続けております。
https://youtu.be/7NcHiOWkMlI

閲覧数531 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2016/11/21 00:40
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
edaさん
[一言]
edaは通称真法使いのおばあさんです
■この日はどんな日
ほかの[ 11月21日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み