■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=829702
2016年11月22日(火) 

今日は暑かったですねぇ!

車載の温度計では日中の外気温が25℃もありましたよ。

 

草取りやってると蚊が寄ってくる、アマガエルは鳴いてる、モンシロチョウはキャベツの葉に卵を産みにやってくる、逆にわが家の庭の水仙は早々満開になっています。

もう今の季節がわからなくなりますね。

 

 

でも大日本報徳社のイチョウの木は色づいて来たので今が見ごろになっています。

 

青空に黄色いイチョウの葉が映えます。

 

黄色と言えばドクターイエロー(のぞみ検測)が昼頃に西に向かっていきました。

 

こちらも晴れているとより黄色が映えます。

 

 


閲覧数1,128 カテゴリ日記 コメント7 投稿日時2016/11/22 22:37
公開範囲外部公開
コメント(7)
時系列表示返信表示日付順
  • 2016/11/22 22:39
    minonさん
    私もついさっき、蚊を一匹やっつけたところです。
    ほんとに今日は温かいです。
    次項有
  • 2016/11/22 22:52
    鉛筆shinobiさん
    > minonさん
    まるで初夏の気候ですよね!
    おかげで雑草がまた繁殖しています。
    次項有
  • 2016/11/23 04:57
    報徳社のイチョウの黄色いいですねえ。見に行きたくなりました。以前通勤していた時に見ていた銀杏畑の銀杏並木も綺麗に色づいているかな~。
    次項有
  • 2016/11/23 07:34
    鉛筆shinobiさん
    > ちょっとさん
    今が最高だと思います。
    これで雨が降ると散ってくるかもしれません。
    はす池公園南側の大イチョウは散って来ました。
    次項有
  • 2016/11/23 17:55
    水仙早いですね。
    一ヶ月も早く、時期を間違えてるのかも・・・・

    一度寒くなってくれれば、青虫も死んでくれると思います。
    キャベツの葉がひどくなっています。
    美味しそうなのは、特にひどいです。
    人間様より一足お先には辛いですね。
    次項有
  • 2016/11/23 19:58
    鉛筆shinobiさん
    > みつちゃんさん
    おそらく今たまごを産み付けているのは丸くなった葉の周辺だと思います。
    これが葉っぱに守られて孵化すると肝心な部分が食べられてしまいます。

    このキャベツのすぐ上にくもの巣があります。
    見ていたら舞い上がった蝶が見事にその巣に引っ掛かって食べられていました。
    「蜘蛛も良い所を縄張りにするんだなぁ」と感心しました。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 11月22日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み