■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=829782
2016年11月29日(火) 
数年前から買おうか買わまいか迷い続けていた高機能敷布団、女房殿の『買えばいいじゃん』との鶴の一声で踏ん切りつけて買っちゃました。

それからおおよそ3ヶ月が経過、その使用感の報告です。

購入にあたっては、当初エアウィーヴと西川のエアーのどちらかとの思いで、実際にお店に行き両方に寝転がって試したりもしてました。でも結局購入したのは、どちらでも無いブレスエアー。因みにこのブレスエアーは商品名では無く素材の名称なんですが、僕がネットで購入したお店でもブレスエアーの名前で売ってました。素材はエアウィーヴにそっくりなんですが、厳密には違うみたい(いい加減でごめんなさい)。

で、エアウィーヴの寝心地は『宙に浮いているみたい』と言われますが、同じ高反発のブレスエアーも同じ様な寝心地です。まぁ『宙に浮いている』は少々大袈裟ではありますが、そう言われてみへそうかな?ってな感じ。

高反発敷布団の一番の特徴と言うかウリは『寝返りのし易さ』ですが、これはその通り。最近は慣れてしまいましたが、初めて寝た時は、寝返りを打つ時に、背中から押されている様な感じだったのを覚えています。

9月という暑い時期から使い始め、寒いこの時期まで来ましたが、当初に一番心配したのがこの寒さ。

素材がマカロニというか、絡まったスパゲッティみたいなものなので、通気性は抜群!使い始めの9月は涼しさを実感!仰向けで寝ていても背中が汗でべっとり感はありませんでした。

その分、冬は寒いかな?と心配し、◯トリのNウォームを早めに手に入れて使い始めましたが、そのお陰なのか?それとも元々それ程寒さに弱い訳では無かったのが?今日まで寒さを感じた事はありません。

従来の敷布団と比べ、眠りが劇的に改善されたとは言えませんが、少なくとも起きた時に節々が固まってる(痛い)といった感覚はありません。

また何か感じた事があったら報告します。

閲覧数728 カテゴリ日記 投稿日時2016/11/29 20:54
公開範囲外部公開
■プロフィール
FAIRY-TALEさん
[一言]
FORZA・S-PULSE!!
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み