■バックナンバー
■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=829947
2016年12月12日(月) 

12月10日と11日の二日間、県立袋井商業高校の恒例のイベント「袋商ショップ」〈第14回)が開催され早速行ってきました。
 今年で14回目となる同校のショップは、生徒が企画運営(商品の仕入れから販売まで)を行う学生のデパート。ということで、高校生の接客やその知識度、また子供たちも楽しめる多くのイベントがあり、商品販売だけでなく地域の皆さんにも高校生のバイタリティを見せることがあり、楽しみで毎年訪れています。

賑わう会場風景。

 

 今年も生徒諸君の元気ではつらつとした、笑顔で明るくそして「いらっしゃいませ」の大きな声は来訪者の好感を呼んでいました。

 その会場風景からを少しご紹介します。最初は商品の展示風景です。

 

屋外には野菜や花、屋内では食品が主体に展示されていました。

 

次は生徒たちの接客風景をご紹介します。

注文された商品を手早く渡したり、商品説明もばっちり。レジも価格や数量の確認がしっかりできていました

 

会場は広く、体育館内でのゆったりとした広い会場や、自動車の展示販売、子供たちの体験コーナーにも人気がありました。

 

今回のイベント。14回目を迎えるということで地元にも定着し、早くから大勢の人が詰めかけ、催し物を楽しむ人からお目当ての商品を買い求める人などで1日中賑わっていました。。

掛川には商業高校がないので、ちょっと残念にも思いますが、掛川からも袋井商高に多くの生徒が通学していると聞きました。

生徒の皆さん、この体験を社会へ出ても大いに役立たせてください。 

私も、お目当ての商品を始め、両手に袋を抱えて帰宅しました。(少しばかりのイベントへの協力のつもりで) 

 

 

 


閲覧数340 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2016/12/12 22:06
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
趣味遊友さん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 12月12日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み