■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=829958
2016年12月13日(火) 

家から少し離れた畑には今年も「ゆず」が鈴生りでした。

そろそろいいかな?と思って収穫に行ったところ、ほとんど盗まれていました。

大きな樹なので数百個は生っていたと思います。

上の方は届かない為、枝をのこぎりで切ってありました。

こんなひどいことをする人は「あの人」しかないと思っていたところ、現場を見た人がいて教えてくれました。

思ったとおり「あの人」でした。

「こんなにたくさんどうするつもりだ?」と聞いたところ「義理のある人に配る」と言うことでした。

普通なら窃盗ならびに器物損壊でタイホ・・・ですよね!

 

ちなみにわが家の目の前の畑は大丈夫でした。

巨大なキンカンが今年も鈴生りです。

去年も豊作だったので今年はダメかと思っていたんです。

 

 

このキンカンは普通のキンカンの3~5倍くらいの大きさです。

(比較する為、上に普通のキンカンを2つ乗せてあります)

早く熟すのでとりさん達の絶好の標的になってしまいます。

とりさんについてはお天道様(おてんとうさま)も私も見逃しています。

 


閲覧数1,986 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2016/12/13 23:01
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2016/12/14 14:43

    謝罪の言葉は、ありましたか、
    何という、怪しからん輩でしょう。

    私が購入予定だった事にして、
    「困ったことになった。賠償責任になってしまう」と、
    驚かしてください。
    次項有
  • 2016/12/14 19:59
    鉛筆shinobiさん
    > 隣のとろろ園さん
    謝罪どころか「お前の親父が全部取っていいと言ってた」という返事でした。
    私の父は2年前に他界しているので何とでも言えると思います。
    「盗人猛々しい」そのものです。
    近所でも「怒ると何をするか分らん」と評判の人なので今回は目を瞑りました。

    私が「何という人だ?」と思うのは自分の家の夏みかんの木は泥棒よけのネットで囲っています。
    おそらくその夏みかんを他人が取ったら警察に知らせると思います。

    春のタケノコもよく掘られるのでおそらくその人だと思っています。
    今どき農作物を盗む人ってまずいないですよ!
    次項有
  • 2016/12/14 18:49
    いくらあちらの病気とはいえ、許せませんね。
    盗んだもので、義理なんてとんでもありません。
    一度話した方がよいのではと思います。
    それでなければ、又やりますよ。
    次項有
  • 2016/12/14 19:47
    鉛筆shinobiさん
    > みつちゃんさん
    有り難うございます。
    きょうその柚子を一箱返しに来たのですが小さい物ばかりでした。
    話をしても悪いという気持ちは感じられないので、次は警察に知らせる旨を伝えました。
    次項有
  • 2016/12/14 21:30
    minonさん
    最近身勝手な人が多いと思っていましたが、ひどいですね。自分ちの木にはネットを張っているとは、みんな自分と同じだと思っているのでしょう。そこまでいくと笑ってしまいますが、被害にあう人は笑えませんね。
    次項有
  • 2016/12/14 22:50
    鉛筆shinobiさん
    > minonさん
    自分が常識はずれということが分ってないので、また別の場所でやるでしょうね!
    私みたいにはっきり言う人がいないんです。
    (こわいからです)
    今の世の中でめずらしいですよ!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 12月13日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み