■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=829968
2016年12月14日(水) 

きょうは天気も回復したので朝からお客様が大勢来ました。

 

みなさん遠方の方ばかりでした。

お城マニアも数人来てくれて私も新しい情報を得ることが出来ました。

他に割合としたら外国人が多かったです。

 

そんな中で奈良からの女性グループは「つま恋が25日で閉鎖されると聞いて、思い出にもう一度来た」とおっしゃっていました。

つま恋は吉田卓郎のコンサートやポプコンで一世を風靡しましたから、その時代の方にとっては切ない気持ちでしょう!

このような方が12月に入ってから目立つようになりました。

 

私も現役の頃はグループ企業で割引があったので毎週のように通っていました。

と言っても主に「森林の湯」でしたけど・・・

残るは袋井の北の丸だけになってしまいました。

 

きょうもしゃべり通した一日でした。

 

 


閲覧数1,429 カテゴリ日記 コメント9 投稿日時2016/12/14 22:45
公開範囲外部公開
コメント(9)
時系列表示返信表示日付順
  • 2016/12/14 23:22
    つま恋は子供が小さい時は、アスレチックや芝生で遊びました。
    花火大会もありましたっけ・・・。
    子供が巣立ってからは、森林の湯でした。

    居合の仲間が勤めてまして、まだ、若いので次の職探しに大変です。

    色々あります。この世は諸行無常ですねえ・・・。
    次項有
  • 2016/12/15 07:39
    鉛筆shinobiさん
    > 隣のとろろ園さん
    そういえばアスレチックもやりましたね!
    本当に残念としか言いようがありません。
    早く次の企業が決まって欲しいですがあの広さですからね!
    次項有
  • 2016/12/15 00:00
    私は75年の吉田拓郎が一晩やったコンサートに連れと寝袋を持って行きました。帰りはゾロゾロと凄い人数で歩きました。青春そのものでした。閉店するまでに一度行ってみたいと思っているのですが・・・全くつま恋の閉業残念です。世界に誇れる企業だと思っていたのです。
    次項有
  • 2016/12/15 07:41
    鉛筆shinobiさん
    > ちょっとさん
    私が掛川城で会話した人たちはみんな私と同年代かその前後です。
    吉田拓郎の時代が青春時代だった方たちばかりです。
    今の若い人たちはご存じないでしょうね?
    次項有
  • 2016/12/15 04:29
     つま恋にはこちらに来てから、子供と遊びに行ったぐらいです。
    写真が良い、やはり、昨日の夕日は撮るべきでしたか。
    次項有
  • 2016/12/15 07:44
    鉛筆shinobiさん
    > 第五まち協HP担当さん
    昨日期待していたのは燃えるような夕日でしたが、雲が多くなりすぎて普通になってしまいました。
    なかなかチャンスがありません。
    次項有
  • 2016/12/15 07:45
    鉛筆shinobiさん
    > 第五まち協HP担当さん
    ありがとうございます。
    この季節と思って遅ればせながら変えてみました。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み