■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=830000
2016年12月17日(土) 

今朝はまず「天守のすす払いの儀」でした。

以前は掛川城のシルバーの方たちが行っていましたが、6年前から「掛川城戦国おもてなし隊」が受け持つことになりました。

おかげでマスコミ受けがよく、良い宣伝になっています。

 

午後はケットラ市を視察に出かけました。

それも赤と黒の忍者二人がお忍び?で・・・

お駄賃に試供品やあめ玉など恵んでもらって帰ってきました。

 

 

帰ってきたら門松の準備が始まりました。

四足門手前、現在の掛川城入り口です。

 

重さが半端ではないので5人掛かりで設置していました。

おまけに門の高さより高いのでかなりたいへんです。

 

その後、最後の紅葉をチェックしに掛川古城のあったねずみ山に登城しました。

地面にはかなり落葉していましたが、まだ十分楽しめる状態でした。

 

 

帰宅してからは同級生の忘年会に出かけました。

みんな薄くなっていました。

(実は私も)

 


閲覧数1,705 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2016/12/17 23:40
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2016/12/18 21:51
    忙しい合間に、来訪ありがとうございました。
    城下町でのけットラ市・・・。
    忍び装束での滞在が似合う市、もし、実現したあかつきには
    存分にあばれてほしいものです。
    次項有
  • 2016/12/18 23:25
    鉛筆shinobiさん
    > 隣のとろろ園さん
    午前中に行ければもっと賑わっていたと思います。
    また来年お会いしましょう!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 12月17日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み