■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=830047
2016年12月22日(木) 

掛川に単身赴任して来た方から「掛川の人の運転こわいです」と言われました。

先月来城された観光客も「掛川の人はウインカー出さずに突然曲がるので危ない」と言っていました。

 

私は掛川に住んで慣れているのか指摘されるほどに感じてはいませんでした。

私が唯一こわいと思うのは若い女性のスピード、車間距離を取らずぴったし後ろに着かれる事です。

朝は特にそうです。

 

所かわれば、ではないですが今月初めに大垣城を訪れた時のことです。

市内で横断歩道を渡ろうとしても100%のクルマが停まってくれません。

それが掛川では6割以上のクルマが停まってくれます。

 

滋賀県に忍者の研修に行った時のことです。

水口のホテルに泊まりましたが、その近くに電車が走っています。

でも、そこの人たちは踏切での一旦停止をする人が一人もいませんでした。

この県ではそんな交通法規はないんだと思ったくらいです。

掛川では100%と言っていいほど踏切での一旦停止しますよね!

 

ウインカーを出さずに曲がるクルマが多いと思ったのは四国でした。

私は掛川はまだ増しな方だと思っています。

 

 

 


閲覧数1,584 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2016/12/22 17:47
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2016/12/22 20:54
    minonさん
    私も掛川はいいほうだと思っています。
    岐阜に住んでいた時、岐阜も荒いけど名古屋に比べればマシと言われました(^^;
    次項有
  • 2016/12/22 21:06
    鉛筆shinobiさん
    > minonさん
    忘れてました、名古屋人の交通マナー悪いという評判です。
    地域によって格差があると言うことは行政の指導の賜物ですかね?
    次項有
  • 2016/12/23 09:47
    shinobiさん
    若い女性の運転ぶりには同感です!何と運転マナーが悪いこといつも感じてます!掛川ではウインカー出さず、遅出しが目立ちますね?気になって仕方ありません!年齢のせいでしょうか?
    次項有
  • 2016/12/23 13:31
    鉛筆shinobiさん
    > 桜木センター事務局さん
    コメントありがとうございます。
    もう一つ怖いと思っているのが高齢者の原付バイクです。
    フラフラよろけながら運転していたりどの方向に行こうとしているのか分らないことがあります。

    自転車でもそういう人がいるので追い越せずにゆっくり行く事がよくあります。
    自分ももし自転車に乗ればそうなると思って処分しました。
    次項有
  • 2016/12/23 16:05
    奈良や大阪に出かけた時に感じるのは、横断歩道に立っていても止まりません。静岡県なら、切符切られますよね。
    この間、伏見稲荷の前の横断歩道で、やはり年配のおばちゃんのカブ
    が勢いよく走っていきました。
    性格も静岡県人は丸いのでしょうかねえ。

    名古屋も怖いですね。
    割り込み運転がすごくて、ヒャは何回もありました。
    次項有
  • 2016/12/23 19:57
    鉛筆shinobiさん
    > みつちゃんさん
    と言うことは静岡県人の運転は他の県に比べたら良い方ですね!
    その地方によって性格が異なるのでしょうけど守るべきものは守って欲しいです。
    逆の立場になって考えて欲しいと思います。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 12月22日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み