■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=830141
2016年12月31日(土) 
 昨日は納竿の集いを「うらたんざわ渓流釣り場」でやった。参加は僕を入れて9名。今回は新人として笛吹市からS田さんが参加。
 僕は昼からの参加だったが、虫は飛ばず、ライズは少なく、魚の活性は低かった。おまけに、この日はお客さんもすごく多くて、余計に釣りは難しかった。天気は晴れたが、寒かった。S田さんがウラタンは初めてだというので、案内がてら一緒にヤマメクラシックIIに行った。僕はなんとかドライフライ(#23)で1匹を釣ったが、S田さんは釣れないライズにアツくなり、数時間ねばり、ようやくシャックフライで釣ったそうだ。
 夕食会は僕の行きつけの厚木の「ホワホワ」。手羽先餃子、エビ団子、南国チャーハンもおいしかったが、何と言っても最後に出たごま団子が絶品だった。正式には黒芝麻湯圓(黒ゴマ茹で白団子)というらしい。トロリ、フワフワの白玉を噛むと、ごま風味豊かなやさしい甘さが口の中にひろがり、至福の味だった。写真を撮り忘れたのでお見せできないが、僕がこれまで食べたデザートの中で一躍トップに立った。
 また、「ある毛鉤釣り師の足跡」の本ができあがり、昨日50冊ほど藤プリントから送られてきたので、皆に紹介したところ、たちまち5冊が売れた。

 今日で大晦日。今年もいろいろあったなあ。いろんな人にお世話になり、この場を借りて感謝をしたい。
 来年は酉年。フライフィッシャーマンは日頃お世話になっているニワトリさんへ、1年かけて感謝をささげましょう!

 いますこし、
 生きてみようか、
 年の暮れ      信

閲覧数649 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2016/12/31 13:09
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
狂四郎さん
[一言]
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み